【BFV】接戦が多い理由、システムで意図的に操作していた模様wwwwww【BF5】
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- BFV(BF5):バトルフィールド5
369: 2018/09/09(日) 18:47:29.49 ID:KStB67pL0
接戦多過ぎるんだが、チケットの減り方を意図的に鯖の中で弄ってないかコレ
BF1の時は30キルいけばいいほうだったのに足音聞いて無防備に飛び出してくる奴狩ってるだけで60キル超えるし
BF1の時は30キルいけばいいほうだったのに足音聞いて無防備に飛び出してくる奴狩ってるだけで60キル超えるし
371: 2018/09/09(日) 18:49:57.41 ID:ssv8ZGZP0
>>369
それがガン待ちゲーと言われる理由です
それがガン待ちゲーと言われる理由です
372: 2018/09/09(日) 18:50:27.26 ID:Zg0D64NM0
>>369
今作はチケットの減り方とかゲージの進み方含めて全部接戦になるようになってる
試合開始してずっとレ○プだったのに終わり付近になると収束するかの如く接戦になるのはそのため
今作はチケットの減り方とかゲージの進み方含めて全部接戦になるようになってる
試合開始してずっとレ○プだったのに終わり付近になると収束するかの如く接戦になるのはそのため
378: 2018/09/09(日) 18:52:07.59 ID:VsZb6kNt0
>>372
これマジ?
これマジ?
461: 2018/09/09(日) 19:26:16.63 ID:qHYRv6t80
>>378
終盤に入ると負け側が拠点を取るスピードはものすごく速くなり勝ち側の場合はかなり遅くなる
これにより負け側が1人でも拠点に到達できると一瞬でめくることもあり本来ありえない負け側が終盤に拠点数を逆転する現象が頻発
チケットの減少にも手を加えてる感じがするので終始押されてる糞試合でも数字だけは僅差に見えるだけなので試合が長引いて疲れる
終盤に入ると負け側が拠点を取るスピードはものすごく速くなり勝ち側の場合はかなり遅くなる
これにより負け側が1人でも拠点に到達できると一瞬でめくることもあり本来ありえない負け側が終盤に拠点数を逆転する現象が頻発
チケットの減少にも手を加えてる感じがするので終始押されてる糞試合でも数字だけは僅差に見えるだけなので試合が長引いて疲れる
471: 2018/09/09(日) 19:29:53.82 ID:cJaceSyt0
>>461
200vs50とかになってから50側が異常に粘るよな
BF4とか1みたいに頑張れみたいな感じでなくはよ終われやっ感じでうんざりする
200vs50とかになってから50側が異常に粘るよな
BF4とか1みたいに頑張れみたいな感じでなくはよ終われやっ感じでうんざりする
476: 2018/09/09(日) 19:30:59.86 ID:W4P5V1gld
>>461
ええ...そんなのするよりバランサーちゃんとしろよ...気持ち悪い仕様だな
ええ...そんなのするよりバランサーちゃんとしろよ...気持ち悪い仕様だな
479: 2018/09/09(日) 19:33:25.59 ID:uLhp48EY0
>>461
結局最終版のチーデスになるよね
結局最終版のチーデスになるよね
486: 2018/09/09(日) 19:36:04.92 ID:ZNy5nRvT0
>>461
道理で芋ばっかでも接戦になるわけだ
道理で芋ばっかでも接戦になるわけだ
376: 2018/09/09(日) 18:51:24.52 ID:Ty7RglFa0
出来レース見たいに接戦になるのはほんと草
茶番に見えてきてしまう
茶番に見えてきてしまう
380: 2018/09/09(日) 18:52:46.39 ID:ssv8ZGZP0
>>376
ヒント:スポットなしにすれば接戦工作が可能になる
ヒント:スポットなしにすれば接戦工作が可能になる
395: 2018/09/09(日) 18:58:50.47 ID:SH/KRQq90
>>376
気付いたら旗で勝手に調整されていってワロタ
気付いたら旗で勝手に調整されていってワロタ
483: 2018/09/09(日) 19:35:07.23 ID:HCu5szQq0
チケットのシステムをBf1に導入してくれたら文句言わずにちゃんとした5の発売まで待つんやけどな
489: 2018/09/09(日) 19:37:19.61 ID:nEGh7sLd0
>>483
いやーこのチケットのシステムはゴミだろ
接戦がやりたいってのは、演出された接戦じゃなくて
ちゃんと戦力が拮抗したレベルでやりたいわけよ
片方のチームがボロボロの状態でシステム上だけ僅差ですよとか言われてもねぇ
いやーこのチケットのシステムはゴミだろ
接戦がやりたいってのは、演出された接戦じゃなくて
ちゃんと戦力が拮抗したレベルでやりたいわけよ
片方のチームがボロボロの状態でシステム上だけ僅差ですよとか言われてもねぇ
494: 2018/09/09(日) 19:39:00.41 ID:HCu5szQq0
>>489
チケットのスピード減ればさっさと終えれるやん。
クソ試合を長引かせたくないわ……
チケットのスピード減ればさっさと終えれるやん。
クソ試合を長引かせたくないわ……
499: 2018/09/09(日) 19:40:19.41 ID:5kgvxWIA0
んーでもこの接戦システムは良くね?レ○プ試合で味方抜ける方がつまらんし
ただ単純にチケットが多すぎるのと減少遅すぎなのが疲れる
レ○プする側が本当に楽しいけど逆だと即抜け安定だしな
ただ単純にチケットが多すぎるのと減少遅すぎなのが疲れる
レ○プする側が本当に楽しいけど逆だと即抜け安定だしな
501: 2018/09/09(日) 19:40:45.48 ID:f4IBrmD80
このコンクエの接戦演出システムだと一方的な試合がずーっと続くだけでストレスしかないわ
524: 2018/09/09(日) 19:49:11.69 ID:+9H08oqX0
勝手に接戦するのはいいけど、それで逆転されたらスゲーアホらしいし
その前に試合時間が長すぎるので600チケットくらいに減らしてどうぞ
その前に試合時間が長すぎるので600チケットくらいに減らしてどうぞ
652: 2018/09/09(日) 21:10:34.45 ID:AYZM7f240
コンクエは強引調整で接戦があるから、こちとら頑張って拠点盗ったろ死守したろ!って気概も起きない
「スポットがあると赤点を撃つ脳死ゲーに」と人は言うが、それ以上に今作コンクエが脳死サバゲーになっとる
「スポットがあると赤点を撃つ脳死ゲーに」と人は言うが、それ以上に今作コンクエが脳死サバゲーになっとる
707: 2018/09/09(日) 21:46:32.20 ID:nHDxxQnga
接戦多いなと思ったらヤラセチケットなのかよww
結果的に接戦になってもそこまでのプロセスが茶番やんけ
結果的に接戦になってもそこまでのプロセスが茶番やんけ
エレクトロニック・アーツ
2018-10-19
1001: オススメ記事 2016/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:bfsoku
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (61)
普通に400チケ差で勝ったり負けたりあるで。
クソゲーですらない
劣勢でも優勢でも60キルは余裕で稼げる
BF1だって発売当初はわりと接戦多かったっての
発売して少したってからチーターが蔓延してライトユーザーがやめてクランガチガチ分隊が増えてレ〇プが日常になったんじゃん
序盤で点差が開くと諦めて、相手チームに移ったり、落ちたりする奴も
最後まで希望を持ってプレイさせるという意味では、ある程度の調整なら良いと思うよ。
序盤の旗を上限人数で踏むのと同等くらいには早いわ
負け側に旗を一気に取られて捲られるから100チケットぐらいの優勢でも全然安心できない
本当にゲームやってる?
検証しないことにはフィードバックも送れないでしょ
今んとこもうBF5やる気起きないからベータ信者様に任せるわ
ただ少なくとも1では均衡するように巨大兵器のシステムがあったのに今作は見受けられないから考えられないことはないな
大差で負けてるのはそういう調整がありながら他の旗を取りに行かずに一ヶ所にまとまって戦ってるBF1に沢山居るようなチンパンガイジしか居ないチームなんやろな
ただただつまらん
300-0とかよくあるんだが
あんなド級戦艦なんかじゃスキルマッチは満たされない
AIの発展の賜物だね
レ◯プならレ◯プでグチグチうるさいくせにこれ以上のレ◯プ対策はないだろ
これに文句あるんなら1vs1の格ゲーでもやってろよ
全てのチーム対戦ゲーには何らかのスキルマッチ、つまりハンデがあるよ
全ての拠点取られて、どこからも湧けずベース付近で砂構えるのはうんざり
どいつもこいつも雑魚なのに
終盤でチケットの増え方が変わるとeaも公言してるし
ベータやりもせずに擁護とか正気か
こんな妄想でまじめに語り合える連中ってすげえわ
ほんと批判したいだけだろこいつら
競技性を捨てろ
昔の拠点ないで味方同士屈伸しまくってた頃を思い出せ
「ボクのやってるゲームは神ゲーなんだ!」
って思いたいだけのガキだろ?
現実見ろよ
おててを皆で一等賞みたいなもんだぞ
なんでこれで良いと思えるんだよ
終盤拠点奪取スピードが速くなるのは確認済だけど
勝ってる側は防衛に廻ればいいし、負けてる側も勝てる可能性が出て良い。
疑問に思わない人のほうが多くてビックリだよ
開発運営がもう二度と真剣勝負させてくれないってことだよ?
ゲームじゃないじゃん
一体何年バトルフィールド作ってんだ
試合にならないからな
BFVβにゴミな点が多々あるのは認める、擁護するつもりもない
でも、拠点取りとチケのシステムだけはコレで良いと思うよ
リンチされて拠点もチケも取れずに味方側がどんどん抜けていく地獄絵図はもう勘弁、本当に辛いんだよ……
あと試合開始時の人数調整の酷さも直してほしい
与えられた環境で目一杯戦って楽しむのが消費者なんじゃない?俺はこの仕様をシステムとして受け止めれるから賛成やな。
因みに拠点奪取スピード早くなってもチンパンしか居なかったら余裕で大差で負けるしチンパンだらけのチームでも1分隊だけでもまともに動けたら接戦に持ち込めるし大人数プレイするには良調整だよ
お互いのチームの実力を一緒になるように調整しろ!って人は、そんなことは絶対に無理だから格ゲーにでも行くと良い
ガチ~ライトが入り混じるのにバランスなんて取れるわけないやん。不可能。
これならガチプレイヤーの動きを覚えさせたAI相手のcoopゲーのほうがいいわ。
だからバトロワが流行るんやろな。
有利側にいるやつ、クラン、フレンドで無双してるやつだろ文句言ってんの
与えられた勝利だwwwwww
これマジなら笑うわ
接戦が多くなるってだけだと思ってた
旗の奪取スピードが変わるってのはそんな気もしたが
その程度ならまあいいんじゃないかと思う
こいつら文句言いたいだけだから真面目に話しても無駄ですよ
少数派の擁護派信者ってこういう風に同意見のやつ見つけると喜んで同調するからほんと面白い
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