bf1-Battlefield1

252: 2018/09/03(月) 00:10:43.15 ID:TKAwK0M30
BF1はシリーズ最悪のバランス
それは上手い人が絶妙だと思えるような調整にしてないから

だからこそ逆手にとれば極端に高い戦績を出す事が出来るし
それを知らないやつらがボコられてレ○プされる






255: 2018/09/03(月) 00:38:25.38 ID:qzTxyOeE0
バランスとか言われてもよう分からんな
運用方法は違えどどれでも立ち回り次第でそこそこ戦えるやん

至近距離で撃ちあってどれも互角なバランスが良いバランスなのか?


256: 2018/09/03(月) 00:56:01.35 ID:TKAwK0M30
仮に俺がバランスを調整するとしたらまず全武器のキルタイムを寄せる
現状武器によって極端に差がありすぎてこれがバランス崩壊の元凶になってる

キルタイムの速い武器を使ってるプレイヤーは
遅い武器を使ってるプレイヤーに対して圧倒的に優位に立ててしまっている
キルタイムが遅いというのはとてつもないハンデで
これを埋められるだけのメリットを備えている武器がほとんどないんだ


257: 2018/09/03(月) 00:58:44.06 ID:OWlsMPCQa
LMGなんか見て欲しいけど装填数で弾幕張ったりバイポで定点から監視したりTTKだけでは全ては語れない
スキル至上主義でゲームバランス考えると劣化codにしかならんよ


259: 2018/09/03(月) 01:07:30.42 ID:TKAwK0M30
>>257
弾が多い、精度が良い、射程が長い
それらをメリットとするのは理解出来るし同意するよ

実際それらを無視したらショットガンが最強という結論になる
しかしショットガンは最強ではないのだからね

けれど、ということだ


262: 2018/09/03(月) 01:46:40.54 ID:7Mk99WK10
TTK君やん久しぶり


265: 2018/09/03(月) 02:00:13.86 ID:TKAwK0M30
結局物凄いデメリットがない限りキルタイムの速い武器が強い、ということになり
遅い武器に人権はない

だったら最初からキルタイムを揃えれば良い


266: 2018/09/03(月) 02:16:49.18 ID:f9jgQ2sk0
岐阜のアドレスだから先輩に間違いないなホント懐かしい


267: 2018/09/03(月) 02:22:54.78 ID:Ar/aZr9b0
TTK先輩おっすおっす


268: 2018/09/03(月) 02:23:27.18 ID:TKAwK0M30
キルレ3や4
スキル800や900
どうしてそんな凄いプレイヤーがいるのか?
反応速度が速い?戦況を読める?動作が精密?

違う
強い武器を使う合理性があるからだ
弱いプレイヤーとの決定的な差はそこ
装備がまず違う
こっちが0.2秒台でキル出来るのだから
キルタイムが0.4秒だの0.5秒だのの武器を使ってるやつは問題外なんだ

武器バランス
そのためにはまずキルタイムを寄せろ


269: 2018/09/03(月) 02:29:41.01 ID:7Mk99WK10
βも近いし盛り上がってきたな


270: 2018/09/03(月) 02:30:10.66 ID:TKAwK0M30
俺がAEDなしでも蘇生させろと文句をつけまくったらBFVでは実装された
だから公式は多少は見る目がある
だけどキルタイムを一行に揃える気配がない

俺たち日本人プレイヤーがもっと声をあげてくしかない


278: 2018/09/03(月) 03:19:47.14 ID:zDyoJyunp
>>270
FPSの日本人プレイヤーでは超上級者なんて一人もいないから採用されないってw
今年のCODの世界大会で日本のプロチームがあっちのアマチュアチームにすらボコされるレベルやぞ


279: 2018/09/03(月) 03:27:49.04 ID:TKAwK0M30
>>278
俺を筆頭にした野良の上級プレイヤー=海外プロチーム>海外アマチュアチーム>日本プロチーム
ぐらいのレベルだよ
実際海外のプロでスキル900キルレ4以上のやつがどれだけいる?

さらにいえば日本のプロチームなんてのはただのニート、フリーターの集りだ
俺みたいにまともな仕事についてるやつは仕事のせいで大会に出れないだけ

というか大会の日程自体が元々ニートやフリーターしか出れないよう意図的に滅茶苦茶になってたり
そもそもまともに募集かけてなかったりする
参加者は全員身内、下手すりゃ参加チーム1つだけで不戦勝で日本最強とか名乗ってるプロチームがごろごろあんだぜ?


283: 2018/09/03(月) 06:30:13.49 ID:8RRh/2fFp
>>279
磨きが掛かってんな~w


295: 2018/09/03(月) 08:42:49.09 ID:b+zgaPnS0
なかなかおもしろい話をしてなと思ってたら>>279で意味わかんねぇ話になってきて笑った


297: 2018/09/03(月) 08:54:12.67 ID:nclIN7JS0
>>279
そりゃbf1みたいな強いヤツ(プロゲーマー)が誰もやってない競技性の無い過疎ゲー誰も大会なんて開かねーよ ドヤってるやつもPADでまともにAIMできない雑魚をAIMアシストで狩ってるだけ(笑)


298: 2018/09/03(月) 08:56:27.63 ID:nclIN7JS0
>>279
そもそも野良(笑)とかプロゲーマーと戦う土俵にすら乗ってねーよ(笑)プロゲーマーはスキルを争う職業じゃありませーん(笑)


271: 2018/09/03(月) 02:31:34.73 ID:yVjTqrZz0
突撃はSMG08、看護はRSC、援護はパラべラム、偵察はSMLEでいいって事やな?


273: 2018/09/03(月) 02:40:40.80 ID:TKAwK0M30
>>271
突き詰めると今のBFって偵察いらないんだよ
弱すぎる
例えば試合に勝ったら1億円貰える、みたいな
超ガチマッチを開催したら偵察は誰一人使わない

バランスの良さってのはそういうレベルで全ての装備が選択肢に上がることだ


363: 2018/09/03(月) 12:54:53.55 ID:qM6nHVUr0
>>273
スポットフレアは強力だけど、
じゃあ偵察兵でビシバシとキル取って旗に絡んで
支援できるプレイヤーがどれだけ居るんだよ、っつー事になるしな

実際偵察兵でよくやってくれてる!ってヤツはそうそういない、
ゴミにすら劣る連中ばかりだもんよ


376: 2018/09/03(月) 13:09:43.56 ID:xYte2bKZd
>>363
フレア焚いてくれるだけいいじゃないの
突兵で裏取り対処からの前線戻る間にまた旗が下がり始めるってのを3回くらいやったわ
ステルスで湧きポしてたらめんどくせぇなと思いつつリスしてフレア焚いたら赤点3つすぐ映ったよ
数いるくせにクソの役にも立たない、それが野良鯖の偵察兵


452: 2018/09/03(月) 16:28:53.58 ID:TKAwK0M30
>>363
フレアは強くても銃が弱すぎるんだよね偵察兵

前に出る力、そして旗の攻防でのTTKが劣悪すぎるから
使う奴がいるだけでチームが不利になる

これはマップの問題も大きい

というかSRで即死が取れるハードコアでさえも
偵察兵がほとんど使われてないこと考えたら
どれだけ弱いんだ、という話だ


272: 2018/09/03(月) 02:36:31.97 ID:TKAwK0M30
まあレート60のボルトアクションとレート600のSMGのキルタイムをそろえるのが難しいってのは分かる

ボルトアクションの2発キルは1秒だ
SMGを11発キルにしたら違和感ガヤバイんだからな
そこで反動と精度の概念を入れれば良い
現状のBF1にもあるんだが反動も精度も弱すぎるわけだ


274: 2018/09/03(月) 03:00:01.46 ID:TKAwK0M30
CODのゲームデザインの意図は明白で
キルレ1に収束させようとしてる
だから無双しにくく、初心者でもキルしやすくしてる

BFのデザインはかなり迷走してる
実銃に着想を得てるののは分かるが
メチャクチャになってる
高スキルプレイヤーのアドバイザーが誰もいないのは間違いない


275: 2018/09/03(月) 03:12:51.17 ID:G21puodSM
【悲報】ワイ新兵、TTK先輩がただのヤバい奴にしか見えない…


277: 2018/09/03(月) 03:16:39.87 ID:7Mk99WK10
>>275
申し訳ないが元々正常みたいな言い方はNG


284: 2018/09/03(月) 07:31:27.73 ID:cXvueF8P0
BF1のTTK先輩
BFVの近距離スナイパー君

どのスレにも似たような奴が出てくるなw


288: 2018/09/03(月) 07:45:54.77 ID:QVX/bpQU0
>>284
ワッチョイ見ればわかるがどっちもTTK先輩だぞ


301: 2018/09/03(月) 09:33:01.21 ID:ezlqg+Sld
>>288
文体で何となく感じてはいたが
やっぱ同一人物かw


285: 2018/09/03(月) 07:37:44.36 ID:wBxGW67p0
ブシドー君=TTK先輩=ディスコ関係者説を唱えてみる


292: 2018/09/03(月) 08:06:19.74 ID:FkMG+Vfyp
>>285
ブシドーとTTKは口調似てるんだよな
戦績カード見たら実力的に大したことないのがリアルだわw


289: 2018/09/03(月) 07:47:23.04 ID:VV/a2ff2d
TTKパイセンはロジカルに意見を述べてるように見えて、実は全くロジカルでないよな
証拠もなければ根拠も薄い、「前提としてこういう事実があるんだ証拠は出さないが無条件に信じろ」というスタンスで感想を述べてる
唯一まともな主張してたのはマウサー議論に終止符を打ったくらいか?まぁあれも覆されたみたいだけどね


293: 2018/09/03(月) 08:35:02.11 ID:8RRh/2fFp
>>289
しかも全て理想値ありきなんだよな
摩擦も空気抵抗も考えない高校の物理で飛行機飛ばそうとする様な


299: 2018/09/03(月) 08:58:57.12 ID:VV/a2ff2d
>>293
だな
そういうことならルシアン塹壕カルカノM95を推したいがw


294: 2018/09/03(月) 08:36:56.51 ID:QyTnFvgl0
T T k先輩はじめて見たがこれ独り言なんか?だとしたらガチもんのヤバイ奴やな。


320: 2018/09/03(月) 12:10:45.66 ID:TKAwK0M30
旗の奪い合いというゲームの性質上
前に出れる力=強さであり、それはTTKに直結する
0.001秒でもTTKの優れてる武器を選択すべきなわけ

じゃあ近距離で即死を取れるショットガンが最強ではないのは何故か?というと
TTKが優れてるだけで前に出れる力がない(1ショットキル圏外が弱すぎる)から

SRも同じ
最適射程で即死が取れたところで前に出れる力がない上に
旗の攻防においてのTTKが2ショットキルであり悪すぎる

そういう武器は敵から離れるのがベストということになりうえに芋を推奨することになる


321: 2018/09/03(月) 12:16:14.00 ID:TKAwK0M30
そしてそれ以外の弱い武器の大半はTTKが悪すぎる、という問題を抱えていて
これがBF1のゲームバランスを崩壊させる元凶になってる

そいう情報をきちんと知ってる奴はTTKの優れた武器を装備してるから
TTKの悪い武器を装備してるやつに対して非常に優位にたってる
理論値の時点で0.1秒近いアドバンテージを得てる


あとランチェスターの法則から考えるなら
5人のまともな分隊は戦力25
逆に烏合の衆は戦力27にすぎない
つまり5人のまともな分隊を含むチームはあとが全員並み程度の実力でも戦力は52になる
相手は戦力32にすぎないのだからそりゃ必勝だろう
52と32、勝負になるわけがない
負けた試合はたまたま相手にパーティーがいた、とかだろうね


322: 2018/09/03(月) 12:18:33.00 ID:TKAwK0M30
よくスレで話題になるスカフ、ナコン、マウサー、回線、そのほかもろもろ

これらを全部最高条件にしたところで
0.01秒短縮できるかどうか?といったところだ

しかし優れた武器を装備するだけで0.1秒稼げてしまう
10倍以上なわけだ
こんなの他のゲーム、なんならスポーツだったらありえない
陸上競技の100m走で0.1秒早くなる靴なんて存在したら間違いなくルールで禁止されるだろう
でもなぜかそれが公式側のゲームルールで存在してるのがBF1
バランス崩壊以外の何者でもない


329: 2018/09/03(月) 12:25:50.53 ID:8RRh/2fFp
マウスだけで0.5秒は縮まるぞ
ソースはpcからリアフレとやる為に移ってきたリアフレ3人


340: 2018/09/03(月) 12:35:50.92 ID:TKAwK0M30
>>329
純正パッドでそもそもエイムに0.5秒もかけてないんだが


引用元:http:2ch.sc