【悲報】BF5、パーティー・クランゲーの模様【BFV】
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- BFV(BF5):バトルフィールド5
684: 2018/06/11(月) 13:25:15.56 ID:Q2Gh9qYO0
・弾薬が少ない為、個人で立ち回って無双する事は難しい。定点スナもすぐ弾が切れる。味方と行動が必須。
・連射銃は強いが弾薬が少なくブレも激しい。ARでも中距離程度が限界。単発銃は遠距離も行けて弾も多いが近距離は捌きにくい。
・グラの進化が凄い。弾薬の冷たい重厚感を感じれる
・建築制度により、崩れた家などに土嚢袋を積み防衛拠点に出来る。建築出来るとかなり強い。また各所に補給所が設置してあり、弾薬や治療キットを入手できる。自然回復じゃ100に戻る事はない。
・ビーコンを置ける。
・リロードの再現性が高く、ボックスマガジンはリロード後に底を押す動作がある。
・回復パックや弾薬パックは無限ではく限りがある。
・蘇生するには起こす動作が入る。看護兵はその動作が速いが、全兵科蘇生が出来る。
・戦車を壊す為の突撃兵、治療速度の早い看護兵、弾薬少ない世界観で弾薬バラ撒ける援護兵、ビーコンやフレア炊ける偵察兵。今のところ全兵科必須という印象でした
・連射銃は強いが弾薬が少なくブレも激しい。ARでも中距離程度が限界。単発銃は遠距離も行けて弾も多いが近距離は捌きにくい。
・グラの進化が凄い。弾薬の冷たい重厚感を感じれる
・建築制度により、崩れた家などに土嚢袋を積み防衛拠点に出来る。建築出来るとかなり強い。また各所に補給所が設置してあり、弾薬や治療キットを入手できる。自然回復じゃ100に戻る事はない。
・ビーコンを置ける。
・リロードの再現性が高く、ボックスマガジンはリロード後に底を押す動作がある。
・回復パックや弾薬パックは無限ではく限りがある。
・蘇生するには起こす動作が入る。看護兵はその動作が速いが、全兵科蘇生が出来る。
・戦車を壊す為の突撃兵、治療速度の早い看護兵、弾薬少ない世界観で弾薬バラ撒ける援護兵、ビーコンやフレア炊ける偵察兵。今のところ全兵科必須という印象でした
686: 2018/06/11(月) 13:27:45.71 ID:tzzmv6QP0
>>684
・弾薬が少ない為、個人で立ち回って無双する事は難しい。定点スナもすぐ弾が切れる。味方と行動が必須。
→味方で協力し合えるクランやキルに必要な弾数の少ない定点スナが有利
・連射銃は強いが弾薬が少なくブレも激しい。ARでも中距離程度が限界。単発銃は遠距離も行けて弾も多いが近距離は捌きにくい。
→仲間による弾補充で連射銃を無制限に使えるクランが有利
撒ける援護兵、ビーコンやフレア炊ける偵察兵。今のところ全兵科必須という印象でした
→全兵科揃えられるクラン有利
パーティー・クランゲーじゃん
・弾薬が少ない為、個人で立ち回って無双する事は難しい。定点スナもすぐ弾が切れる。味方と行動が必須。
→味方で協力し合えるクランやキルに必要な弾数の少ない定点スナが有利
・連射銃は強いが弾薬が少なくブレも激しい。ARでも中距離程度が限界。単発銃は遠距離も行けて弾も多いが近距離は捌きにくい。
→仲間による弾補充で連射銃を無制限に使えるクランが有利
撒ける援護兵、ビーコンやフレア炊ける偵察兵。今のところ全兵科必須という印象でした
→全兵科揃えられるクラン有利
パーティー・クランゲーじゃん
694: 2018/06/11(月) 14:24:45.09 ID:M15MhMqgd
>>686
ARもSRも総弾数同じな訳じゃないだろうし
それに弾薬と回復にも限りがあるんなら
ガチガチ分隊で役割分けしても
ある程度で死んだり死なざるをえない状況になるんじゃね?
ARもSRも総弾数同じな訳じゃないだろうし
それに弾薬と回復にも限りがあるんなら
ガチガチ分隊で役割分けしても
ある程度で死んだり死なざるをえない状況になるんじゃね?
687: 2018/06/11(月) 13:33:27.38 ID:5gs3knSq0
分隊での連携は従来のbfより重要になりそうだよね
688: 2018/06/11(月) 13:38:35.46 ID:JqNpZZb70
そりゃチームプレイした方が有利になる方がいいだろ
自動回復は88まで
キル音はHSがシャキ 胴撃ちがヒュオッ かな
あとスポットは敵を見つけた位置にマーカーが置かれて敵が移動しても追従しないっぽく見えた
海外の動画でスカウトが3Dスポットどうのこうの言ってたから偵察兵は従来スポットができるのかな?
自動回復は88まで
キル音はHSがシャキ 胴撃ちがヒュオッ かな
あとスポットは敵を見つけた位置にマーカーが置かれて敵が移動しても追従しないっぽく見えた
海外の動画でスカウトが3Dスポットどうのこうの言ってたから偵察兵は従来スポットができるのかな?
690: 2018/06/11(月) 13:48:59.11 ID:o+1qysYir
仕様見る限り野良歩兵でコンクエ70キル~とかはなかなか難しくなりそうだな
弾が無いのが痛すぎる
弾が無いのが痛すぎる
691: 2018/06/11(月) 14:01:49.08 ID:3glbwaTW0
置いてある回復箱の近くで援護兵使ってれば無敵説
692: 2018/06/11(月) 14:13:18.54 ID:KNPtkLF00
5連続キルで常にスポットされるとかダメかな
693: 2018/06/11(月) 14:22:04.18 ID:zZT1djn2d
フレア続投かよ
そんなに攻め有利の回遊魚ゲーにしたいのか
そんなに攻め有利の回遊魚ゲーにしたいのか
698: 2018/06/11(月) 14:40:36.18 ID:WSrzBnsPp
>>693
弾薬制限のせいで拠点から出張れば出張る程不利になるじゃん?
と言うか防衛は陣地築城で有利ポジ作りやすいし
弾薬制限のせいで拠点から出張れば出張る程不利になるじゃん?
と言うか防衛は陣地築城で有利ポジ作りやすいし
699: 2018/06/11(月) 14:41:04.62 ID:7t/G1IHUa
クラン、パーティーより野良のほうが多い現状どう考えても援護兵供給過多になりそう
BF1ですらやたら援護兵多かったのに
BF1ですらやたら援護兵多かったのに
702: 2018/06/11(月) 14:59:49.52 ID:M15MhMqgd
>>699
そこら辺は武器弱くして調整とかじゃね?
援護兵なんていつも武器多少虐められても使う奴多いし
そこら辺は武器弱くして調整とかじゃね?
援護兵なんていつも武器多少虐められても使う奴多いし
704: 2018/06/11(月) 15:30:56.51 ID:o+1qysYir
>>699
最近はこの時期までBFやってるだけあってまともな奴多いが初期の援護兵とか弾薬箱パック未実装だったろ
何回援護兵殴ったかわからんわ
最近はこの時期までBFやってるだけあってまともな奴多いが初期の援護兵とか弾薬箱パック未実装だったろ
何回援護兵殴ったかわからんわ
703: 2018/06/11(月) 15:23:19.03 ID:cHSrm1OR0
ブレンガン強そうだな近距離だと即溶けだな胴3発か?
705: 2018/06/11(月) 15:34:48.88 ID:Q/zajRN9a
pc版砂で上手い奴がうpしたヤツだけど適正距離は廃止みたいねただ確定キルが低く設定されてるっぽい?1発ヒットした60ダメでキルカウント確認出来たけど
https://youtu.be/yP9h0u1Swjg
https://youtu.be/yP9h0u1Swjg
709: 2018/06/11(月) 16:14:06.01 ID:mrRap8Etr
IGNのプレイリポートを読んでたんだがスポット変わったんやな
http://jp.ign.com/m/battlefield-2018/25726/feature/v
http://jp.ign.com/m/battlefield-2018/25726/feature/v
710: 2018/06/11(月) 16:35:14.30 ID:SoabmfBmp
単発銃いらなくね?
ガーランドがオートマチックになってたって、外見がリアルならもう十分じゃん
銃の性能落としていったらまたつまらなくなる
ガーランドがオートマチックになってたって、外見がリアルならもう十分じゃん
銃の性能落としていったらまたつまらなくなる
713: 2018/06/11(月) 16:49:05.18 ID:M15MhMqgd
>>710
BFで対人兵科に偏っても困るから
BF1看護の強いけど慣れが必要って良かったと思う
でもBF1は看護少な過ぎたから使えない奴向けに
性能それなりで使い易い銃も増やしてやった方が良いとは思う
BFで対人兵科に偏っても困るから
BF1看護の強いけど慣れが必要って良かったと思う
でもBF1は看護少な過ぎたから使えない奴向けに
性能それなりで使い易い銃も増やしてやった方が良いとは思う
714: 2018/06/11(月) 16:51:47.76 ID:pN6tNt63p
そろそろ弾倉付いた銃単発言うのやめない?
単発銃て1のヘンリーとかの事だぞ
単発銃て1のヘンリーとかの事だぞ
715: 2018/06/11(月) 16:58:18.55 ID:q1AIB699a
ボルトアクションやレバーアクションを単発銃と呼ぶのはまだわかるがセミオートを単発銃と呼ぶのが謎すぎる
716: 2018/06/11(月) 17:06:09.70 ID:5gs3knSq0
そしてスポットシステムで敵をマークすることができなくなった。赤い逆三角形を撃つ時代は終わったのだ。今やスポットのボタンは敵のスナイパーや戦車を打撃するのに有利な場所をマークするためにあり、動いている歩兵に対してはほとんど意味をなさない。
718: 2018/06/11(月) 17:17:55.14 ID:Vf3M0MzI0
スポットまじか
航空機による歩兵蹂躙がすこしでも無くなるのなら嬉しい
航空機による歩兵蹂躙がすこしでも無くなるのなら嬉しい
719: 2018/06/11(月) 17:19:17.65 ID:ybSk/tSY0
今回は全兵科SMG使えるから、色々文句あるならSMG使えばいい
720: 2018/06/11(月) 17:28:23.27 ID:lpMu9LRMd
>>719
偵察兵でスポットフレア撃ってSMGも使えるとか無敵やん!
偵察兵でスポットフレア撃ってSMGも使えるとか無敵やん!
721: 2018/06/11(月) 17:51:33.77 ID:8tLrnj6md
サブマシンガンはセカンダリになるのか?
メインウェポンなの?
メインウェポンなの?
722: 2018/06/11(月) 17:52:29.70 ID:M15MhMqgd
SMGが共通武器ならちょっとでも離れたら
使い物にならない完全近距離武器になりそうだな
SMGが共通武器ってことは突撃がAR?
使い物にならない完全近距離武器になりそうだな
SMGが共通武器ってことは突撃がAR?
727: 2018/06/11(月) 18:03:00.97 ID:ybSk/tSY0
>>721
どの兵科もSMGメインで装備できる
>>722
突撃はAR
どの兵科もSMGメインで装備できる
>>722
突撃はAR
724: 2018/06/11(月) 17:58:52.08 ID:tzzmv6QP0
てかパーティー連中は従来通りの戦い方が出来るのに対して
連携の難しい野良は体力が最大回復しない、歩兵もビークルもすぐに弾切れって絶大のハンデだからな
連携したら有利になる!ではなく連携しないと不利になる仕様だからクッソ厳しいわ
連携の難しい野良は体力が最大回復しない、歩兵もビークルもすぐに弾切れって絶大のハンデだからな
連携したら有利になる!ではなく連携しないと不利になる仕様だからクッソ厳しいわ
725: 2018/06/11(月) 18:00:28.64 ID:FYcuyRvjd
>>724
ついていけばいいだろ
今も自然にボイチャなし野良でも分隊行動してるじゃん
ついていけばいいだろ
今も自然にボイチャなし野良でも分隊行動してるじゃん
728: 2018/06/11(月) 18:03:07.42 ID:8tLrnj6md
>>724
一人分隊で鍵かけるような事はやめてくれよ
的な変更なのかな
分隊で兵科のバランス取って欲しいんだろうけどアンロックとかチャレンジで兵科が偏るような事は辞めてほしいよな
コミュニティミッションで偵察で300キルだっけ?
あの時に7割が偵察とかいうかなり面白い戦場ができたりしたからな
一人分隊で鍵かけるような事はやめてくれよ
的な変更なのかな
分隊で兵科のバランス取って欲しいんだろうけどアンロックとかチャレンジで兵科が偏るような事は辞めてほしいよな
コミュニティミッションで偵察で300キルだっけ?
あの時に7割が偵察とかいうかなり面白い戦場ができたりしたからな
730: 2018/06/11(月) 18:06:04.31 ID:ybSk/tSY0
フレアガンあっても全然いいけど、敵味方の簡単に区別できるようにして
破壊できるようにしろ
破壊できるようにしろ
エレクトロニック・アーツ
2018-10-19
1001: オススメ記事 2016/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:bfsoku
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (76)
bf4ぐらいの強さがいい
野良はどんなに仕様をきつくしても素直に分隊行動は取らないし状況に応じた兵科選択はしない
あと、こんだけ制限がきついとコンクエストでの動きがかなり鈍るだろうな
アプデも頻繁にあるんだし。
俺たちのBFを信じようw
は?訳わからん適当なリロードとか冗談じゃない、逆にそう言う所が重要だろうが
これでつまらなそうとか言ってる奴は何が面白いんだ・・・?WW2ゲームとしていい線行ってるだろ
ゲーム性も結構良さそうじゃないか、BF1の足りない所を補い、武器は進化し、戦車は洗練され、建物はより壊れる、いいじゃないか
自分の飯の種を減らしてることに気づかないのかなここの管理人さんは?
「弾倉最後に叩くリアルさがウリです!」とかいわれても、「あっ、そう,,,」としか思わない。
俺はbfbc2からbf3への、銃のマガジンが30発から銃身に入ってる分含めた30+1発になった時の方が感動したわ。
とってつけたようなクラフト要素や、精度をなくしたとかの調整の違い、あとは代わり映えしないグラ。
武器が進化したとか戦車が洗練されたとかそれって時代設定の話だよね?
もし自作現代戦だったら、君は「武器が進化した!戦車が戦車された!」とか言うの?
ドミネやチーデス、バトロワは最高に面白くなりそうだな
BF1の正統進化系を目指した作りになってそう
コンクエはもうBF4で完成したという認識なんだろうな
野良にはストレスゲーになりそうだし、回復とかもめんどくせー仕様だし、coopに籠っときます。
見ずらいって面白い要素ゼロ
必然的に回遊魚がしにくくなるから拠点防衛ゲーになりそうでもある
下を叩くのは給弾不良起こさないためで、あれやらんと稀に給弾されなかったりする。
勢いよく押し込んで弾倉変形させたやつもいるから必要性はあるよ。
そこに力入れてBF5作られても困るんだがな。
野良は養分かね
Bf1やってたほうが良さそうやな
役割分担なんて不可能だろ
チンパンジーが遊べるくらい簡単にしないと
いつものコンクエのルールもさすがにあるでしょ、あるよね?
あとフレアはつまらないからなくしてほしかった
まあ今回のBF1でBFは卒業するって決めたから別にいいけどさ
分隊行動を強制してくるのは息苦しい
ここまでチームプレイが重要だと役割を無視しづらいしそういう意味ではいいかも
でも調整次第で全部裏目に出そうだ
フレアは上空に打ち上げる必要があるみたいだから、撃った人の位置バレのしやすさ、屋内での効果減少で一応弱体化はされてるっぽい
まあ3Dスポットがかなり制限されるから相対的には重要度上がりそうだけど
FPS初見さんには特に勧めないのと買ったとしても初見さんにはストレスゲーですぐ居なくなりそう
既存ファンも遠のき新規も獲得できなさそうなBFVでDICEは何を目指してんのかね
ふざけんな、ポーチ有限とか頭おかしいのか?
拡散値マイナスとかいうふざけた仕様じゃなくて、ちゃんとタップ撃ちで遠距離も戦えるようにしてくれんだろうな?
弾倉叩く云々だけで言って無いぞ
30+1とかそれも含めた銃の機構や仕様全般の事言ってるに決まっとるだろ、だれが弾倉叩いただけで絶賛なんかするかよ
グラなんてここまで来たら数年でそんな劇的に進歩はしないだろう
それに代わり映えしないとか言う奴の中には兵器の違いを理解して無い節のコメントも多く見受けられる
流石にWW2から現代だと洗練云々極端ではアホらしいがWW2から冷戦期初期位なら順当に進化した所と捉えられるだろ
めんどくせーだろ!
友達とゲームって何歳だよ?
ゲームなんてコスパのいい暇つぶしだわ
WW2ゲー、戦争ゲー、友達とわいわい > おおむね好評
現代戦、撃ち合いFPS、味方は自分だけ > おおむね不評
BFに求めてるものが違うんだ、意見もかみ合わないよな
むしろ現代戦のbf4のが野良だけでも協力しあってたしワイワイしてた。
面倒そうっていう感想が先立つ調整でしかない。
あとSGをまた全兵科で持てるようにしてくれ。
リアルなのはグラだけで充分
クランと撃ち合って楽しめるわけねーじゃん笑
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