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キャプチャ

1: 2018/04/09(月) 16:26:27.22 ID:nm7UAaCo0 BE:907448911-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/pororo32.gif
むしろ退化してるぞ
https://youtu.be/FCeEvQ68jY8



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3: 2018/04/09(月) 16:33:13.99 ID:7EeoxIkW0
倫理感0でワロタ


5: 2018/04/09(月) 16:33:29.84 ID:/9QC7PnGM
TESやGTAもシリーズ通して毎回やることは同じ。


6: 2018/04/09(月) 16:35:00.86 ID:WsQspaRv0
将棋にしろ野球にしろサッカーにしろ全部毎回同じなんだよな


7: 2018/04/09(月) 16:36:12.90 ID:nm7UAaCo0
360とPS3でここまで表現できたFC2ってまじオーパーツだろ
ゼルダ超えてるわ


8: 2018/04/09(月) 16:36:41.20 ID:kZmLY66b0
ゲームなんて敵殺すだけだしなんも進歩してない


11: 2018/04/09(月) 16:38:40.86 ID:eA9G9oPSa
>>1
2凄すぎるだろ何年前だよ
エンジニアが有能だったんだな


26: 2018/04/09(月) 16:55:17.75 ID:Z3zPLpao0
>>11
Cry Engineを売り出すためにむっちゃ力入れてたからな 正確にはDunia Engineだが


12: 2018/04/09(月) 16:39:10.50 ID:CxA+h/h+0
やることが同じなことより全部同じようなグラなことの方が問題な気がする


13: 2018/04/09(月) 16:39:49.45 ID:mvJ+wEC20
Far Cry 2は発売までここがすげー!って記事バンバン出されてたしな
しかしトタン打ち抜けないとか退化ってレベルじゃなくね


14: 2018/04/09(月) 16:42:33.93 ID:MsrPaFMX0
グラフィックすら進化してない和ゲーはどうすんだよ!!


17: 2018/04/09(月) 16:46:14.29 ID:R9PFqlNGa
むしろ
人間側の方が退化していってるんだが


18: 2018/04/09(月) 16:46:41.00 ID:UmZiRfAo0
手間のかかることしなくても売れるシリーズになったら手の抜けるところは抜くだろうさ


20: 2018/04/09(月) 16:47:56.21 ID:oZ6RGejp0
>>1
最適化して60FPS出すほうが優先だしな

DOOM – PC (Max) vs. PS4 vs. Xbox One Graphics Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=9sXp0poccPI



『Doom』で1080p/60fpsを目指すid Software「プレー感覚にとって極めて重要」
http://www.choke-point.com/?p=18838

クライテックのトップテクノロジストはイドに移籍してるし
https://www.gamespark.jp/article/2014/07/19/50184.html
『Crysis』などを手掛けた元Crytekエンジニアがid Softwareへ移籍、今後は新作『Doom』開発に参加


22: 2018/04/09(月) 16:50:24.10 ID:x5TQPZOW0
Twitchで新作FPSとか見てても似たような見た目で真新しさが何一つなくて笑える
何がおもろいねん


27: 2018/04/09(月) 16:56:10.31 ID:lo7mYiCFp
シェーダーが進化してるのは分かるけどそのせいでなんかモヤがかかったようなCGがなんか嫌


28: 2018/04/09(月) 16:56:21.91 ID:pvXNCFqT0
フォーマットが面白いから別にそのままでもいいっちゃいいけど
幸いゲームにはグラフィックとか世界観とかがあるからそっち方向で向上させる余地がある
それだけの話じゃね

逆にあれこれフォーマット変えなきゃいけないとしたら
それ実はたいして面白くなかったってことなんじゃね


29: 2018/04/09(月) 16:56:44.63 ID:Kfhd7Y8I0
GTA4とGTA5の関係みたいに、最近のゲームって見た目ばかりで挙動のリアルさが全く蔑ろにされてるよな


33: 2018/04/09(月) 17:01:51.74 ID:FXMWOeY00
これはマフィア3やGTA5みたいな他の大作オープンワールドゲームにも存在する問題
グラフィックの進化に開発が追いつけず細かい部分にリソースがさけなくなってる
これを手抜きとか劣化と言うのはズレてる


38: 2018/04/09(月) 17:07:37.36 ID:SimDdhxVa
>>33
流石に街灯すら破壊できねーのはただの手抜きじゃねーの
FC2どころかMGS1か2でも出来たぞそれくらい


46: 2018/04/09(月) 17:20:35.93 ID:FXMWOeY00
>>38
それはステルスというゲームシステムに深く関わる部分だからだろ
結局「トイレが流せる」みたいなどんなにくだらない要素でも削ってしまえば
プレイヤーのほとんどは容赦なく手抜きと切り捨てるんだよな
負荷のかかる綺麗なグラフィックはすぐに飽きられ、削られた要素ばかり注目される
かといってグラフィックを疎かにすると手にとってすら貰えない


51: 2018/04/09(月) 17:22:40.33 ID:6UUhUu7jr
>>46
トイレが作り込まれているゲームは名作ってジンクスあったよな


58: 2018/04/09(月) 17:30:28.99 ID:FXMWOeY00
>>51
トイレみたいなディテールが作り込まれてるって、開発の拘りの指標にもなるからな
DNFはクソゲーだったけど


36: 2018/04/09(月) 17:04:36.73 ID:Kfhd7Y8I0
GTA4とかFarCry2の頃って見た目じゃない挙動のリアルさ追求がすごかったよな


37: 2018/04/09(月) 17:06:47.24 ID:PHzev01Z0
そろそろ脚もげたり腕もげたりするようになった?


39: 2018/04/09(月) 17:12:13.49 ID:4fGzuEtR0
GTAも5より4の方が操作してて楽しい


41: 2018/04/09(月) 17:14:49.96 ID:0GCwg539M
神格化して上手いやつはみんなFPSやってると言われ先月CSGO購入するもクッソつまらなくて辞めた
所詮FPSなんぞやること同じの単純作業に身を捧げた哀れな人間が無理やり持ち上げてるだけなんだよな可哀想


43: 2018/04/09(月) 17:17:52.29 ID:Z3zPLpao0
>>41
>>神格化して上手いやつはみんなFPSやってると言われ先月CSGO購入する

おっそろしいほど思考のレベルが低い奴だな


82: 2018/04/09(月) 18:24:03.33 ID:0GCwg539M
>>43
急に煽られた
これがFPS脳か


98: 2018/04/09(月) 20:52:36.28 ID:/7MSxJRy0
>>82
自分が煽ってる事は無かった事に変換されてるとかガイジかな


42: 2018/04/09(月) 17:15:53.33 ID:7ReMV/mT0
敵同士の友情とかFarCry2って凄かったんだな
FarCry5はこんなのこれくらいでいいだろみたな
やっつけ感を感じる


44: 2018/04/09(月) 17:18:29.93 ID:MDf7HtPQM
洋ゲーも手抜きしなきゃやってけない段階に入ってるな


45: 2018/04/09(月) 17:20:07.87 ID:UkoR8n670
同じ銃を使い続けるとジャムるなんてのは廃止してくれて結構なんだが他は酷いな


47: 2018/04/09(月) 17:21:47.28 ID:ji7idHhKr
FPS歴5年のニワカだけど、BF3のグラレベルでもっと自由度上げてほしいと思うわ
描き込みとフレームレートだけ細かくなってもねえ


49: 2018/04/09(月) 17:22:18.33 ID:028bI4/l0
FPSに限らず旧作のがクオリティ高かったという例はかなりあるね


53: 2018/04/09(月) 17:26:00.93 ID:oGzlfR1+0
FARCRY2一番好きなんだよな
辻々で土人に絡まれるのがうざいけど
あとFC2もニワトリだけは雑だぞ
とことこ歩いてジープに触っただけでしぬからw


55: 2018/04/09(月) 17:28:00.71 ID:wJBY70xv0
https://youtu.be/FCeEvQ68jY8?t=9m59s


ここ死体吹き飛ばしたらそこから小っさいおっさんが現れたのかと思った


56: 2018/04/09(月) 17:28:29.32 ID:wSeolHlX0
UBIはマッチングと鯖がダメだね
そこのPublisherは通信環境にお金掛けないから


57: 2018/04/09(月) 17:28:34.72 ID:oxM4avbw0
グラフィックはある程度でいいから挙動のリアルさある方がいいな


64: 2018/04/09(月) 17:36:17.37 ID:9ceBZPaB0
昔やってたcsgoのプロの試合みたら全く同じ事繰り返しててワロタ
あいつら知的障害あるだろ


115: 2018/04/10(火) 02:56:37.21 ID:2rj/r54J0
>>64
csはもう戦術出尽くしたからサッカーとかチェスみたいになってるだけ


116: 2018/04/10(火) 03:00:02.44 ID:3u3i5m2Z0
>>115
Quake3もトッププレイヤー層にはチェスだと形容されてたな


66: 2018/04/09(月) 17:39:19.40 ID:wSeolHlX0
CODとかBFとか虹6とか雰囲気ゲーだから
シングルFPSはリーンつけないと糞になる
新しいウルフェンなんてほんと糞あれ


97: 2018/04/09(月) 19:55:48.36 ID:+zpP29TQ0
>>66
R6は初代版は強襲作戦のミッションプランニングができるシミュレーションゲ-だったんだけどな
UBIソフトがR6ベガスで大幅に改悪して雰囲気ゲーというかカジュアルゲーに変えてしまった
今の技術で初代をリメイクしてほしいわ


68: 2018/04/09(月) 17:43:38.90 ID:RNYu+rGk0
FPSは初代マリオから進歩してねーのよ
しゃがみ・ジャンプ・ファイアボール、これを主観視点にしただけ
こんなカビ生えたようなゲームシステムなかなか無いから


69: 2018/04/09(月) 17:44:08.63 ID:fLAL4qpM0
>>68
頭悪そう


72: 2018/04/09(月) 17:50:53.37 ID:MTUPuAqT0
>>68
昔ながらの操作性だからゲームとして開発しやすいからね~
流石にお腹いっぱいだけど


71: 2018/04/09(月) 17:46:49.11 ID:wSeolHlX0
FC5なんて動物虐待ゲーで宗教をねじ込んできて
やってることが滅茶苦茶


74: 2018/04/09(月) 17:54:15.94 ID:wSeolHlX0
オープンワールドなんてゴミ拾いゲーだからね
ボランティアのつもりかよ


78: 2018/04/09(月) 18:04:41.59 ID:zTeVX+EOM
命が軽くて緊張感に欠けるんだよな

腕を吹き飛ばされたらその痛みが感じられるくらいのゲームがやりたい


79: 2018/04/09(月) 18:06:31.89 ID:M8vB42SVr
>>78
多分辛くてやってられないよ


85: 2018/04/09(月) 18:31:50.51 ID:LlGMxMb2a
やったことないからどっちがどっちかわからんけどさ
この手の目の前ウロウロしても気付かないとかそういうの何とかならんかね
撃ったら居場所がバレるとかそういう要素を加味してさ


90: 2018/04/09(月) 19:16:44.13 ID:binsuq4Za
クソAIMでもハンマーぶんまわしてれば活躍した気分になれるオーバーウォッチが好きです


92: 2018/04/09(月) 19:36:50.31 ID:QAYkRdOya
いい加減BFシリーズは64人より対戦人数増やしてくれよ


93: 2018/04/09(月) 19:39:32.58 ID:M8vB42SVr
>>92
256人やりたいわ


104: 2018/04/09(月) 21:55:49.20 ID:lo7mYiCFp
>>92
鯖のファイル弄って128人にしたことあるけど
元々がそういう想定になってないプログラムのせいか
100人とかなると鯖側が異様に重くなって結果プレイヤー側もラグが発生し
最終的には落ちるプレイヤー続出でどうにもならなかったなぁ
始めからそういう風に作っていれば今なら余裕で行けそうだけど


96: 2018/04/09(月) 19:51:32.28 ID:5CEYy77d0
スクショの見栄えに全振りしたほうが売れるからね
環境に干渉できるとかリアルな挙動とか地味でスクショ映えしないからね


112: 2018/04/09(月) 22:34:02.61 ID:KpFo53zoM
>>1
どっちが新しいのかわかんないんだけど
空に向かって打ったら宇宙に行くほうが新しいの?


114: 2018/04/09(月) 23:30:36.90 ID:2EfzHMoF0
>>112
そう
宇宙行っちゃうほうが新しい
表現が無駄にリッチなほうが古い
いまのグラフィックで表現過多なことをやるとデータと処理が膨大になるのだろう
でも壁抜きとかガラス抜き、障害物破壊や車の破壊は無いとダメだわ
それが戦略につながるのだから


123: 2018/04/10(火) 09:15:39.92 ID:ou8wf+g20
逆に考えるんだ
現実のトタン板が進化して銃弾貫通しないようになったんだ


126: 2018/04/10(火) 09:29:13.73 ID:vZdWZOuGM
R6Sなんかは雰囲気と競技性両立してて新しいなと感じたよ、もう2年前だけどね


128: 2018/04/10(火) 09:45:21.00 ID:hy+VA0lZM
今更R6とか言ってるジャップは正直きつい


引用元:http:2ch.sc