【BF1】オペで味方の回復の蘇生と拠点取りで2万スコア5K30Dで3位だったんだけどどうなのこれ?
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500: 2018/03/16(金) 12:12:56.89 ID:e1gmQSBwM
オペで味方の回復の蘇生と拠点取りで2万スコア5K30Dで3位だったんだけどどうなのこれ?
なにか立ち回り変えるべきならアドバイスほしい!
明らかみてわかる猛者は優先して蘇生してた
なにか立ち回り変えるべきならアドバイスほしい!
明らかみてわかる猛者は優先して蘇生してた
501: 2018/03/16(金) 12:25:31.56 ID:3owGPwEur
>>500
まず自分で結果を見て考えるんだ
スコア稼げてて拠点も取ってるがKDが酷く、死にすぎている
死因を考えてみるんだ
まず自分で結果を見て考えるんだ
スコア稼げてて拠点も取ってるがKDが酷く、死にすぎている
死因を考えてみるんだ
503: 2018/03/16(金) 12:30:27.80 ID:e1gmQSBwM
>>501
スコアでて拠点とってればとKDはいいかなと思ってけど俺以外はみんなプラスのKDだから死なないように気をつけるわ
スコアでて拠点とってればとKDはいいかなと思ってけど俺以外はみんなプラスのKDだから死なないように気をつけるわ
504: 2018/03/16(金) 12:30:45.93 ID:tcrCFF/3p
>>500
オペとしては敵をキルするよりも旗を取る、守ることに価値があるからたとえ数キルでもスコアが高いなら良い。少なくともキルもスコアも悪い人よりいい
味方のアイコンを見て動く足があるならそれを敵の方に視点を変えて銃撃するだけだ
どこに敵がいるかマップを見る、動くものをスポットして自分のいる場所から戦えるなら持ってる武器で全力尽くすか、危ないと思うなら全力で退避する
味方が見れてるとは思うから味方の動きを見て敵がどこにいるかを予測すると成長すると思う
オペとしては敵をキルするよりも旗を取る、守ることに価値があるからたとえ数キルでもスコアが高いなら良い。少なくともキルもスコアも悪い人よりいい
味方のアイコンを見て動く足があるならそれを敵の方に視点を変えて銃撃するだけだ
どこに敵がいるかマップを見る、動くものをスポットして自分のいる場所から戦えるなら持ってる武器で全力尽くすか、危ないと思うなら全力で退避する
味方が見れてるとは思うから味方の動きを見て敵がどこにいるかを予測すると成長すると思う
522: 2018/03/16(金) 14:30:56.58 ID:e1gmQSBwM
>>504
詳しくありがとう
オートロ拡張しか使ってないんだけど常に分隊行動して味方がせめて後ろから着いてってただけだから状況把握もはやくできるようにしてみる
詳しくありがとう
オートロ拡張しか使ってないんだけど常に分隊行動して味方がせめて後ろから着いてってただけだから状況把握もはやくできるようにしてみる
506: 2018/03/16(金) 12:38:50.05 ID:sy2e92ba0
コンクエしかやってないからあれだけど、拠点を取るってのは死なずに敵をキルするのと必然的に直結しないか?
509: 2018/03/16(金) 12:42:14.97 ID:u5UCM45aM
>>506
別に必ず敵が居る訳じゃないですし魚群の後ろにいれば労せずに拠点奪取できますよね。そういうのもあるので拠点防衛の方が価値高いと感じます
別に必ず敵が居る訳じゃないですし魚群の後ろにいれば労せずに拠点奪取できますよね。そういうのもあるので拠点防衛の方が価値高いと感じます
510: 2018/03/16(金) 12:52:21.42 ID:IXoDeSN6d
>>506
敵より拠点に入ってる人数が多ければ拠点は取れる
まあ大体は敵倒さなきゃ無理だけど
あんまり敵倒せない奴でも拠点入るだけで役にはたってる
敵より拠点に入ってる人数が多ければ拠点は取れる
まあ大体は敵倒さなきゃ無理だけど
あんまり敵倒せない奴でも拠点入るだけで役にはたってる
523: 2018/03/16(金) 14:48:50.41 ID:Qqz+JSvuM
>>510
芋がクソな理由ってこれだよな
どんなにキルしてても拠点に入らなきゃクソの役にも立たない
芋がクソな理由ってこれだよな
どんなにキルしてても拠点に入らなきゃクソの役にも立たない
564: 2018/03/16(金) 18:22:28.66 ID:IXoDeSN6d
>>523
拠点取るにも守るにも敵排除は必要だし
キルしまくってるんなら有りだろ
でもキルにまわるなら拠点取りの仕事しない分
他の奴より数は倒さなきゃ駄目だと思う
特に芋だとさらにリスポンポイントにもならないんだし
拠点取るにも守るにも敵排除は必要だし
キルしまくってるんなら有りだろ
でもキルにまわるなら拠点取りの仕事しない分
他の奴より数は倒さなきゃ駄目だと思う
特に芋だとさらにリスポンポイントにもならないんだし
565: 2018/03/16(金) 18:57:37.41 ID:YpYSyDPT0
>>564
芋は役に立たたないから芋なんだぜ
芋は役に立たたないから芋なんだぜ
512: 2018/03/16(金) 13:02:50.61 ID:R0erucuG0
優良 殺しながら拠点に入るやつ
まぁ優良 殺してないけど拠点に入るやつ
クズ 拠点に絡まずに外からペチペチ
オペならこれが大正義だから
まぁ優良 殺してないけど拠点に入るやつ
クズ 拠点に絡まずに外からペチペチ
オペならこれが大正義だから
513: 2018/03/16(金) 13:05:59.86 ID:7WYcb1v5a
>>512
コンクエでもだろ
コンクエでもだろ
543: 2018/03/16(金) 16:38:09.31 ID:+kcPJCu80
>>512
超優良 味方が旗取ってるときに拠点の更に前に出て敵の足止め奴
超優良 味方が旗取ってるときに拠点の更に前に出て敵の足止め奴
546: 2018/03/16(金) 17:08:38.45 ID:ooImzOGa0
>>543
これが1番なのにスコアは下がるからな
これが1番なのにスコアは下がるからな
548: 2018/03/16(金) 17:15:41.03 ID:WMi5QoOOd
>>543
優良かはともかく味方が拠点入ったらリス位置にキル稼ぎに行くわ
優良かはともかく味方が拠点入ったらリス位置にキル稼ぎに行くわ
552: 2018/03/16(金) 17:31:45.76 ID:YpYSyDPT0
>>543
拠点内から出ずに戦うの厳しかったら拠点周りで防衛ボランティアやるけどスコアは…
拠点内から出ずに戦うの厳しかったら拠点周りで防衛ボランティアやるけどスコアは…
514: 2018/03/16(金) 13:10:15.55 ID:BNqFToKAa
拠点が青いうちはさっさと入ってゲージ止めるなり遅らせるなりすりゃいいものを
範囲外で見守るマンは敵に優しすぎる
範囲外で見守るマンは敵に優しすぎる
515: 2018/03/16(金) 13:13:50.79 ID:L11M+09A0
拠点に入ってればいいってもんでもないけどね
人が充分いる場合は次の目標に向かってさっさと動かないと
人が充分いる場合は次の目標に向かってさっさと動かないと
516: 2018/03/16(金) 13:18:08.25 ID:yTuTY6O7r
敵分隊にリスポーンされる前に倒すも重要
520: 2018/03/16(金) 13:46:19.73 ID:Y2XX6pkRa
コンクエで、奪取中の拠点入り口の外で、防衛に来た敵をキル
もしくは敵の進行遅らせるために、敵の進行ルートで迎撃
40K~50Kくらいになることが多いがスコアは低いな
拠点奪取よりも防衛の方が好き。autoloading拡張が相棒
もしくは敵の進行遅らせるために、敵の進行ルートで迎撃
40K~50Kくらいになることが多いがスコアは低いな
拠点奪取よりも防衛の方が好き。autoloading拡張が相棒
536: 2018/03/16(金) 15:53:19.06 ID:vQVrVc4/d
>>520
これだわ
看護兵でも単独行動しがちだから味方に回復ポーチ投げる機会が少ないからスコアもあまり伸びない
それでも野良が多い鯖なら分隊命令駆使してスコア上位いくけど
これだわ
看護兵でも単独行動しがちだから味方に回復ポーチ投げる機会が少ないからスコアもあまり伸びない
それでも野良が多い鯖なら分隊命令駆使してスコア上位いくけど
521: 2018/03/16(金) 13:48:41.90 ID:sevzL5Ou0
拠点防衛のスペシャリストは奪取されるフラッグを予測して
旗の外で芋ったりサイドアタック仕掛けたりするらしいぞ。
ビー何とかっていう上手い人。
ソウカのクズとは全く違うね
旗の外で芋ったりサイドアタック仕掛けたりするらしいぞ。
ビー何とかっていう上手い人。
ソウカのクズとは全く違うね
535: 2018/03/16(金) 15:52:39.97 ID:oY4o4ipea
偵察兵の時は拠点が確保できそうなら次の拠点行っちゃうから全然中に入らないな
当然拠点の攻防も外からだし
だからって役に立ってないってのは違うと思うが
当然拠点の攻防も外からだし
だからって役に立ってないってのは違うと思うが
1001: オススメ記事 2016/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:bfsoku
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (37)
セルブで敵を足止めして味方の傍に箱置いて見かけ次第蘇生して強ポジにいる敵の所にガスを投げる事ができれば完璧。芋対策にスモーク用意するのもアリ。
走り去ってく奴より遥かにいいんじゃないか
キルが取れれば尚いいけど、そっちは才能だから
取れない人は取れないからしょうがない
しかも大して継戦能力はあっても近距離に強くないヘルリーゲルで出来た時はもうね
せやな、みんな拠点に入ったらクラスターで簡単に大量キル狙えるしな
現実は拠点も踏まずに芋やってるだけなわけやが
旗取り、蘇生…誰にでもできるし、そればかり集中しててもエイムは一向に進歩しない。
初心者はずっと初心者のまま、古参の後ろをついてくだけ。
古参どもは援護受けられて楽しいだろうが、初心者本人はどうよ。
今は偉そうにしてても、自分たちだって最初は後方でお芋さんしつつ1キル取れただけでも狂喜してたんじゃないのか。
敵を見つけられるかどうかだと思う
芋が無能なのは味方を囮にしないとろくに索敵ができないところ
旗の中にいても索敵しない奴は無能
キルできなくてもチーム
分かりやすく味方に貢献できるしスコアも上位になれるからキルが取れない事が精神的な不安要素にならないし自分が活躍している実感があるからオススメなんやで
敵が密集してる所をスポットできれば重爆撃機が一掃してくれるから航空支援やってるみたいで面白い
正直もう終わってると思う
17年中はまだいけてるやろと思ってたが、年明けてからこっち
全くいい試合にめぐり合わない、わかってるプレイヤーがほぼいなくなってて
皆スコープ除いてるだけ、蘇生補給スポットを誰もやってない
和鯖は特にそういう状態で試合になってないからな…
いや逆でしょ、初心者だからこそ支援要素をしっかりこなさないとうまくならない
支援要素をうまく使うことで自分だって楽になる
うまい人についてって支援してる間に、うまい立ち回りがわかってきて
自分もいつの間にかキルを取れるようになってる
ゲームデザイン的にもそういう風になってる
今残ってるプレイヤーはほとんどの人がそういうプレイをしてない
試合になってない
あまり気にしてなかったけど、スポットがよく入ってる試合は勝ってるよなー。
クールタイムがあるだけで、適当に走ってる時に撒いとくだけでオケなのに
マチコが相手で振り向きからの後出しならそう珍しくもないよ
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