【BF1】偵察兵ってさ、やってて何が楽しいの?
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869: 2018/03/13(火) 11:04:31.28 ID:Z/4mb2dZ0
偵察兵ってさ、やってて何が楽しいの?
至近距離は歩兵仕様が最適だけど、それを使うなら凸兵のスラグ使えば良い。
しかもスラグより弱いから最前線で戦うのは非常に難しい。
敵の湧きを見つけてもちまちま殺していくしかない。湧きポイント狙撃出来る位置とか分隊から大分離れないといけない。蘇生も援護も期待出来ない。
裏取りは至近距離弱いから向かない。
苦行でしか無いんだけど。
至近距離は歩兵仕様が最適だけど、それを使うなら凸兵のスラグ使えば良い。
しかもスラグより弱いから最前線で戦うのは非常に難しい。
敵の湧きを見つけてもちまちま殺していくしかない。湧きポイント狙撃出来る位置とか分隊から大分離れないといけない。蘇生も援護も期待出来ない。
裏取りは至近距離弱いから向かない。
苦行でしか無いんだけど。
871: 2018/03/13(火) 11:11:32.41 ID:sJtDThGj0
>>869
お前が偵察向いてないだけだろ
お前が偵察向いてないだけだろ
872: 2018/03/13(火) 11:20:50.01 ID:CCF01CaXp
>>871
どうせ馬鹿凸ですよ畜生
どうせ馬鹿凸ですよ畜生
873: 2018/03/13(火) 11:37:30.73 ID:aI1OyMCZa
>>869
最近(「・ω・)「 こんな感じので塹壕から覗いてスポットしまくるの楽しい
自分がスポットした敵が味方にキルされるの見るのは変な全能感があるw
最近(「・ω・)「 こんな感じので塹壕から覗いてスポットしまくるの楽しい
自分がスポットした敵が味方にキルされるの見るのは変な全能感があるw
881: 2018/03/13(火) 12:13:38.28 ID:CCF01CaXp
>>873
その遊び方は考えてなかったわwありがとう。
その遊び方は考えてなかったわwありがとう。
884: 2018/03/13(火) 12:20:20.99 ID:bUkAfWkF0
>>869
アンロック出来るものがあるからやるそれだけだ
アンロック出来るものがあるからやるそれだけだ
888: 2018/03/13(火) 12:44:11.46 ID:rQNczyN+a
>>869
至近距離はリボルバーだけどな
何が楽しいって、潜んでる敵を遠くから一発でキル出来るしところかな
至近距離はリボルバーだけどな
何が楽しいって、潜んでる敵を遠くから一発でキル出来るしところかな
870: 2018/03/13(火) 11:08:15.73 ID:hyUIZDO6p
ブリティッシュスナイパーごっこ
874: 2018/03/13(火) 11:43:00.62 ID:U5IKLtxt0
スポットガンが反則に近いから銃が多少弱くてもしょうがない
882: 2018/03/13(火) 12:15:08.75 ID:CCF01CaXp
>>874
スポットしなくても大まかな位置はレーダーに映らなかったっけ?足音もある訳だし反則的に強い気はしない。
スポットしなくても大まかな位置はレーダーに映らなかったっけ?足音もある訳だし反則的に強い気はしない。
891: 2018/03/13(火) 13:03:27.89 ID:U5IKLtxt0
>>882
スポットフレアじゃねえのそれ
真っ赤じゃなくて枠だけ赤い奴でしょ?
スポットフレアじゃねえのそれ
真っ赤じゃなくて枠だけ赤い奴でしょ?
895: 2018/03/13(火) 13:20:47.94 ID:w2ivBCKj6
>>891
え?そうなの?じゃあなんで赤点表示されてなかったりするんだ?
え?そうなの?じゃあなんで赤点表示されてなかったりするんだ?
897: 2018/03/13(火) 13:25:44.61 ID:ZwfvJULY0
>>891
枠だけ赤いのは高低差があったり建物内に敵がいるとそうなる
枠だけ赤いのは高低差があったり建物内に敵がいるとそうなる
904: 2018/03/13(火) 13:43:09.61 ID:CCF01CaXp
>>897
レーダーマップの外枠の事だぞ?赤点が中抜けなのが高低差や屋内にいる場合に生じる事は知ってる。
レーダーマップの外枠の事だぞ?赤点が中抜けなのが高低差や屋内にいる場合に生じる事は知ってる。
905: 2018/03/13(火) 13:50:45.68 ID:b2sMip+Ja
>>904
それミニマップ外のスポットされた敵の方向
それミニマップ外のスポットされた敵の方向
875: 2018/03/13(火) 11:45:50.19 ID:cjRrjZXV0
潜望鏡の赤枠スポットは分隊員にしか見えないんだろ
表示倍率もえらい高いし使いにくいわ
表示倍率もえらい高いし使いにくいわ
878: 2018/03/13(火) 11:53:50.90 ID:bV9gNkHY0
>>875
透過されるのはいいが赤枠がつくと距離感が狂うからやめてほしいわ
透過されるのはいいが赤枠がつくと距離感が狂うからやめてほしいわ
883: 2018/03/13(火) 12:19:06.74 ID:clrKapgPp
偵察は壁越しだろうとスポットしその位置を味方に知らせる情報が武器だよ
たとえ狭い森やヴォー要塞でも前線付近にワイヤーやっとくのと位置判明してる敵にハンドガンとグレで割と稼げるね
たとえ狭い森やヴォー要塞でも前線付近にワイヤーやっとくのと位置判明してる敵にハンドガンとグレで割と稼げるね
885: 2018/03/13(火) 12:23:38.07 ID:f4z7CH/U0
偵察兵のフロマーストップだっけか
あれめちゃくちゃ強いよな
あれめちゃくちゃ強いよな
892: 2018/03/13(火) 13:06:31.32 ID:7da3gahz0
適切な所にフレア焚いてくれるだけでかなり有能なんだけどな偵察兵
問題はフレアも焚かず前線にも出ない無能偵察兵が多すぎる事
問題はフレアも焚かず前線にも出ない無能偵察兵が多すぎる事
902: 2018/03/13(火) 13:35:18.25 ID:ZwfvJULY0
直接エイム合わせてスポット→マップにも表示されるし目視でも敵の上にマーカーが表示される
目視は味方と共有できる
スポットフレアでスポット→マップにのみ敵の位置が表示される
目視ではマーカーは確認出来ない
目視は味方と共有できる
スポットフレアでスポット→マップにのみ敵の位置が表示される
目視ではマーカーは確認出来ない
910: 2018/03/13(火) 14:28:59.48 ID:gJX7qyUo0
偵察兵で一番楽しいのはひたすらキル稼ぐことのような気がしてきた
912: 2018/03/13(火) 14:39:00.22 ID:Z+0p1krkp
1001: オススメ記事 2016/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:bfsoku
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (40)
名の通り偵察するのが仕事だから、一に偵察二に攻撃なんだろ
だからどうしても後方支援になってしまうし
雑魚なのに相手煽ってるお粗末足手まといな
アニオタ乙
(ハードライン?知らないね、、、)
特に腰うち時のレティクル?っていうのかな。
あれが4から十字形になって俺としては絶望的に使いにくくなった。
bf3の前だったbc2のスラグは十字レティクルだったけど、弾道落ちない最低威力50で全距離HS一撃という芋砂をカウンタースナイプ出来る武器だった
他にも敵の狭い進路の上にポンして嫌がらせとか裏取りマンや絶対殺すマンをトラップで爆殺とか有利ポジで一方的に殺そうとする奴にポンとガスグレ突っ込んだり等、明らかに偵察兵が一番楽しいんだよなぁ…
偵察兵でキル取れるかどうかは人によって差があるが
フレアは意識してれば誰でも出来るはず
偵察がフレア炊いてくれてれば、
作戦も立てやすい、戦線も崩壊しにくいゲームデザインになってるんだから
こんなん参考にならんわw
動画って信用できん。
そりゃ上手いんだろうけど、10回に1回の絶好調の時の動画観させられてもなぁって。
クソ下手な俺でさえもマルチキル連発の奇跡あるしなぁ。
多すぎると困るけど多少いてもらわないと困る兵科
フレアガンで味方と協力してようやく強くなる兵科だから、分隊行動を心がけていけば楽しいと思えるようになるよ。
格闘当たる程の至近距離ならリボルバーで突撃兵さえ食える
偵察兵はフレア、トラップも含めると遠距離だけじゃなく至近距離が得意と言っても過言じゃない
遠距離・至近距離の2つの局面への対応が強い&楽しいのに、
近距離捨ててる芋はそら役にたたんし何が楽しいのやらわからん
ただたまに遠距離からショットガン撃たれて撃ち負けるのは何なんだ。
ショットガンが遠距離武器みたいになってる。
うおおおー俺が弾補給するぜー!→全員芋砂
スラグはある程度距離離れてても倒せるから
伏せlmgは1発当てたらのろのろ立ち上がって逃げるからそのままぶっ殺すの余裕だし、砂もちょっと当てればビビッて顔出さなくなるから問題ない
ただ、フレアガンあるなしじゃ全然違うから偵察0はまずい
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