20161014-battlefield1-13

498: 2018/03/06(火) 15:26:31.97 ID:qrGB9hJv0
重爆は絶対に殺すマンが増えてきて蹂躙される事はなくなったな






503: 2018/03/06(火) 15:43:12.45 ID:Gof292rOd
重爆の感想
対空砲を行きだけで破壊出来る
事前に削られてさえいなければ対空砲に撃たれながらでも一方取れる 道連れはわりと簡単
超広範囲爆撃&スポットで雑に拠点に突っ込むだけで大量キル
反面粘着されると往復だけで沈む それでも2回は爆撃できる訳だが
歩兵の時は撃ったりするけど航空機が対空しないと悲惨すぎてなあ 早くナーフ入れてくれよ

>>498
オペ行ってみろ
脳死重爆マンが余裕の100kill超えでMVPだぞ 害悪以外の何者でもない


510: 2018/03/06(火) 16:17:45.34 ID:KVEDjkRQ0
>>503
固定対空砲に狙われてたら往復どころか片道爆撃すら不可能だよ
よくて対空砲と相打ち
対空砲以外に対空ロケットやLMGでの対空砲火があれば爆撃前に落ちる
つまりあんなもんが無双してるほうがおかしい


512: 2018/03/06(火) 16:24:37.29 ID:hD9zVscyM
>>510
ポンポン砲って偏差必要だから射程短く感じるけど水平300mで高さ450mだから実際はアホみたいに射程長いんだよな。FAOのA対空砲で城の対空砲に爆風当てて嫌がらせ出来るし
偏差ほとんど必要ない重爆で一方的に殺すなんて余程ポンポンがド下手クソじゃないと無理があるな


540: 2018/03/06(火) 18:46:10.46 ID:uUQHc81W0
>>512
オペのすべてのセクターに対空砲があるといつから錯覚していた...?
割と真面目に石油の第一セクターは攻撃側が手を出せる範囲に対空砲がないから戦略重爆による地獄と化す
そうでなくともオペレーションは攻撃側に対空砲がないセクターがちらほらあって本当にクソ


543: 2018/03/06(火) 18:54:21.91 ID:KVEDjkRQ0
>>540
ファオのオペ第1は攻撃側に航空機2で防衛に航空機1じゃん
2機がかりで鈍重な重爆すらも落とせない雑魚チームのことなんか議論の埒外だよ
しかも攻撃にだけ戦車2台だから片方を対空トラックにすることだって可能


546: 2018/03/06(火) 19:06:40.43 ID:uUQHc81W0
>>543
まぁ何が言いたいかというとオペ攻撃側は対空手段が少ないから相対的には戦略重爆の壊れに拍車をかけているということだ、1か0かの話ではない。モードで性能が変わるのも一考されなきゃオペはクソゲー
君の理論だと味方が飛行機が使えないだけで第一セクターに留め置かれる可能性高いし石油ってやっぱクソオペやな!対空トラックなんか出した瞬間負けが決まるようなものだしなぁ


550: 2018/03/06(火) 19:16:28.58 ID:KVEDjkRQ0
>>546 
>君の理論だと味方が飛行機が使えないだけで第一セクターに留め置かれる可能性高いし 

2機がかりで鈍重な重爆すらも落とせない雑魚チームのことなんか議論の埒外 
って書いてるでしょ 

オペがクソなんじゃなくてトロ臭い重爆を2機がかりでも落とせない雑魚がクソなんだよ 
ついでにいうならファオのオペは防衛に戦車出ないから、攻撃側の突撃兵は全員対空ロケットを持ったっていい 
その程度の工夫すらしないで重爆に無双されて、挙句に文句付けるほうがお門違い


557: 2018/03/06(火) 20:08:04.76 ID:uUQHc81W0
>>550 
2機がかりで落とせない方が悪い=航空機がそれなりに有能じゃなきゃダメってことやん?もうわけわかんねぇな 
オペレーションは相対的にバランスが悪いって言ってるんだけどな??味方が有能前提のバランスとか理想論語るの良くないぞ、オペ攻撃側だと他のより対空意識がより必要で他のモードとか、防衛側と比べて「相対的に」バランス悪いって話なんですけど


560: 2018/03/06(火) 20:11:22.75 ID:KVEDjkRQ0
>>557 
お前が航空機乗れない糞雑魚なことは分かった 
もう黙ってていいぞ、お前は喋る価値がない


563: 2018/03/06(火) 20:16:05.53 ID:uUQHc81W0
>>560 
どっちかといえば重爆使ってバランスが悪いって言ってんだよなぁ...防衛であれだしとけば勝てるやん、そんなゲーム面白いか? 
使われたら別に落とせるけど、自分が使った場合はアホほど戦績も上がるし勝率も上がる、あんなん萎えるわ


565: 2018/03/06(火) 20:19:18.23 ID:KVEDjkRQ0
>>563 
>オペレーションは相対的にバランスが悪いって言ってるんだけどな?? 

お前、直前に自分が書いたレスすら忘れるトリ頭かよ


567: 2018/03/06(火) 20:20:40.70 ID:uUQHc81W0
>>565 
?航空は防衛有利って一貫してるけどどうしたん?


505: 2018/03/06(火) 15:59:30.12 ID:uUQHc81W0
戦略重爆はコンクエ基準なら妥当、オペ基準ならバランスブレイカー。奴を元気に動かした方が勝つゲーム


561: 2018/03/06(火) 20:12:27.49 ID:KVEDjkRQ0
オペは相対的にバランスが悪いって、そりゃ不利な状況を打破するモードなんだから当たり前じゃん
真正のアホかよ


564: 2018/03/06(火) 20:18:21.65 ID:uUQHc81W0
>>561
お前オペのビークルとかちゃんと把握してる?
基本的に地形とかで防衛有利だからビークルとかの戦力自体は攻撃側優勢なんだよ、攻めやすいように
ただ対空砲がメインの対空だったせいで航空だけ防衛有利でゲームバランスおかしいってダート時代からずっと言われてたから、無知すぎんよ


570: 2018/03/06(火) 20:23:54.59 ID:KVEDjkRQ0
>>564
お前と違って、俺は歩兵も戦車も航空機も全部得意だから、ビークルも地形も対空砲の場所も全部熟知してるよ
モンテグラッパの第4以降やボールルームの第4なら防衛側が航空有利ってのは分かるけど
ファオ第1で制空権が防衛有利はありえんわ


575: 2018/03/06(火) 20:36:01.18 ID:uUQHc81W0
>>570
戦績とか証明できない要素でマウント取るなら議論で頼むわ
オペレーションってセクターのほぼ全て対空砲でカバーできるから大抵対空砲で制空取れないか?
というか石油第一ならBの海側の対空砲に1人ついてるだけで制空取れるじゃん?


578: 2018/03/06(火) 20:50:40.72 ID:KVEDjkRQ0
>>575
小回り効かない重爆が地上の対空砲の範囲内に居続けられるというんなら
2機の戦闘機からも多少は長生きできるんじゃねーの
ま、そんなこと不可能だし、2機に狙われたら重爆ごときは落ちるしかないけどな


584: 2018/03/06(火) 21:28:02.90 ID:uUQHc81W0
>>578
確かに戦闘機が2機いたら修理兵とガンナーいても無理だな!でも一方で攻撃側が制空権取るために2機も戦闘機が必要な時点でヤバくね?バランス悪くね?って思う
結局ABあたりで戦う分には戦闘機も満足に働けないしなぁ


562: 2018/03/06(火) 20:15:54.31 ID:MMfTpNA+0
オペは接戦が少ない気がする
たまにしかやらんけど


572: 2018/03/06(火) 20:25:29.44 ID:YJbO9JlW0
オペは糞みたいな芋スナ大杉てやる気起きんわ。あの芋どもは他モード来ないでくれや まぁ来た所で虐殺されるだろうけど笑 だいたユーチューブとかでキル数自慢気にあげてる奴いるけどオペってだけでお察しだわ


573: 2018/03/06(火) 20:25:54.34 ID:blJASGW60
オペで航空機なんて誤差程度だけどな
オペのバランスブレーカーは偵察以外に考えられん
重爆いようが戦車いようが防衛だろうが偵察多い方が負ける


576: 2018/03/06(火) 20:46:29.73 ID:Ohg0VHpbd
オペって真正面からのぶつかり合いだからコンクエ以上に味方依存じゃね
個人で突破できる状況にほとんどならないからストレス溜まる
ビークル乗れないから余計そう感じるわ


590: 2018/03/06(火) 21:42:07.56 ID:UepBeUMv0
オペメインの戦闘機乗りって居るの?


引用元:http:2ch.sc