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213: 2018/02/24(土) 20:52:35.24 ID:bomH1T7wH
歩兵から対ビークルの手段がなさすぎる
イオン武器はあるけど自動回復のせいで魚雷もグレも息してないし航空機にはそもそも魚雷が当たらん
NTディスラプター?あれアンロックしてる人どれだけいるんすかね…


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214: 2018/02/24(土) 20:56:19.90 ID:p3o83O+p0
イオン魚雷くそくそ言われてるけど1発当てれば3割4割削れるしやっぱプレイヤー全体の対空対ビークル意識低いだけでは


216: 2018/02/24(土) 20:59:13.83 ID:7VSBapLb0
>>214
スターファイター触ったことあるんかて
人の知能持って機体操作してたらミサイルなんてまず当たるわけねーから


226: 2018/02/24(土) 21:27:10.47 ID:p448h+A6a
>>216
いや当たる当たる
そして当たらなくてもロック切るために回避起動してる間に撃たれる


229: 2018/02/24(土) 21:30:59.15 ID:83aQoVN40
>>226
ミサイルの避け方知ってる?
矢印方向に機首向けて旋回でカードなしボマーですら避けられるぞ
十時キー下で後ろ向けばミサイル発射位置確認とイオンタレットと魚雷の判別も出来るから、死ぬ要素が見あたらない


233: 2018/02/24(土) 21:32:48.26 ID:p448h+A6a
>>229
だからそれやってる間に撃たれて死ぬねん
ロック切るだけなら簡単だよ
人の知能持ってたら当たらないとか言うのは誇大表現過ぎ


237: 2018/02/24(土) 21:42:12.14 ID:83aQoVN40
>>233
撃たれるって魚雷のこと?
どんなに短くしてもCT約20秒のゴミ誘導ゴミ射程のポンコツミサイルに殺されるってどういう状況?
20秒も回避に時間使わないだろ
複数に狙われたとしても、撃たれたら回避しつつ射程や射線外に逃げて回復待てばいい

それとも敵戦闘機?
戦闘機来てるのに呑気にグルグルしてたらそりゃ死ぬぞ


232: 2018/02/24(土) 21:32:14.77 ID:p3o83O+p0
>>216
遠距離から撃てば普通に旋回されるだけでも誘導切れるけど引き寄せて撃てばかなり優秀な追尾して即着弾してくれるんやで
航空機の魚雷より最初の誘導性能高いと思うわ


217: 2018/02/24(土) 21:00:32.22 ID:DoPWBxjyd
>>214
ヘビーとかでチャリチャリ撃つだけでもそのくらい減らせるやで。
魚雷はCTとダメ効率が悪すぎるんや。追尾もよくないしな。


219: 2018/02/24(土) 21:01:44.75 ID:clhG49ONa
>>214
俺もそう思う対空意識が低い人が多いとそうなる
誰かがどうにかしてくれるだろってオフォサーでポイント稼ぎしてる奴ばっかりだもんなw空がうざいと思ったら自分が航空機使うのが1番手っ取り早いよ


218: 2018/02/24(土) 21:01:40.03 ID:PXSW0SWEa
文句言う前に自分で乗って落としに行って
帝国側で乗らない人多すぎよ


220: 2018/02/24(土) 21:10:06.97 ID:83aQoVN40
対空は制空権取れってよく言うけど納得できない
制空権取れば対空手段は乏しくて良いと?

ホスはATST出せるからまだマシ
チケットゴリゴリ減らせるカミーノ2Rがあまりにもウザくてボマーフルエピックにしてしまった


221: 2018/02/24(土) 21:10:24.54 ID:oCL0lAnO0
対空の為に空に上がるのはかなりチームの為にはなるけど個人的なポイント面とかでは美味しく無いからやる奴は少ないのかな
グルグル旋回戦になったら時間だけが過ぎてろくにポイント稼げずに次セクターに進んでヒーローにもなれないしな


222: 2018/02/24(土) 21:16:04.60 ID:oCL0lAnO0
まぁ前作のAウイング無双からそうだけどダイスが考えるSWはそういう物と諦めて空からぶち殺されても諦めて、空から殺す側の時は遠慮なくやるしか無いわな


224: 2018/02/24(土) 21:22:06.69 ID:83aQoVN40
前作からそうだがDICEは何故反乱側の機体を優秀にするんだか
YwingのインチキタレットのせいでTIEボマーに勝ち目無い

てかまーたタレットだよ死ねダイス


225: 2018/02/24(土) 21:24:25.57 ID:iaafPvXJ0
性能を反乱の方が上にするなら、帝国はAI機がうじゃうじゃいるくらいじゃないと釣り合わない


228: 2018/02/24(土) 21:29:06.91 ID:oCL0lAnO0
対空手段としてAI操作のファルコンやスレーブIをチームBPから呼んだり、もしくはガンシップみたいにAIが操作するファルコン等の銃座から敵戦闘機狙えるとかにすりゃSWぽいんだけどな


231: 2018/02/24(土) 21:31:28.40 ID:PoC2FmBrM
歩兵の対空強くしたら一人二人で完結して誰も空行かなくなるだけだ
対策は可能なのにそれをするような奴が少ない、やりたがらないのが問題だろう


234: 2018/02/24(土) 21:34:09.89 ID:83aQoVN40
>>231
まぁゾンビアタックなんて自分が損するだけなんだからやりたい訳ないよな
もうシステム面からクソゲーなんやなって


235: 2018/02/24(土) 21:35:00.68 ID:oCL0lAnO0
ずばり言うと避けようともしない奴もそこそこいるだろ
インターセプターの時でさえ面倒なら放置して当たっても次弾までに回復するし
ドッグファイト中の戦闘機に撃つなら多少は有効くらい


236: 2018/02/24(土) 21:36:36.87 ID:qlKE5urh0
別に当たったところで敵ファイターいなきゃふーんとしか思わんからな


238: 2018/02/24(土) 21:45:44.02 ID:bomH1T7wH
というかイオン魚雷ってビークルにどれくらいダメージいってんだ?アーケードで試せないからわからん
前作じゃHPの1/3くらいもってかれた気がするが


240: 2018/02/24(土) 21:54:34.04 ID:8uXEuNcnp
>>238
aウィング系なら3分の1
ファイターなら4分の1 xウィングならシールドとちょっと
意味ないように見えるけど対空戦が拮抗してるならしたから魚雷撃つだけでだいぶ違うよ特に味方が低空飛行やらなんやらができなくてグルグル戦になってるときはね


241: 2018/02/24(土) 22:04:07.26 ID:83aQoVN40
味方が戦闘してるときは魚雷がかなり役に立つがそんな牽制のためだけに味方を信じて待つなんてこのゲームではなぁ
魚雷がリモート爆弾と同じ枠なのも持つ気無くす理由
勿論ATST乗ってたらCT終わり次第撃ってるが


243: 2018/02/24(土) 22:10:03.66 ID:bomH1T7wH
魚雷もイオングレもクールタイム長すぎ
エピックにまでしても20秒以上待つとか問題外


244: 2018/02/24(土) 22:10:19.44 ID:ajiKLhlm0
今ならボムショあるしグレネード捨てて魚雷持っとくのもありかもね
対人以外も頼みますよヘビーさん


247: 2018/02/24(土) 22:25:06.95 ID:DkB1Kco5M
魚雷は威力上げてほしいわ
せめてホススピーダー一発で殺せるくらいにするか二発撃てるようにするかしてくれないと死にカード


248: 2018/02/24(土) 22:29:42.33 ID:YXjhh4NL0
魚雷もそうだがイオングレをだな・・・
前作10秒で投げれたのになんで30秒もいるんじゃ


252: 2018/02/24(土) 22:34:49.61 ID:IRPy8+VO0
前作イオグレは気軽に使えて優秀なやつだったな


253: 2018/02/24(土) 22:35:03.21 ID:uK8SMCwed
GAは航空機の回復無しなら、魚雷持つよ


254: 2018/02/24(土) 22:40:04.06 ID:/U+8jfl90
ホススピーダーが異様に硬いってのも問題だろうファイターにも正面で戦って勝てるし、でもあれくらいないとケーブルでATAT沈めるのきついんだよなあ


257: 2018/02/24(土) 22:51:47.86 ID:83aQoVN40
>>254
でも今作ケーブル巻いたら最後まで行かないっていうね
ホスだけでも架空の基地作らずエコー基地WAそのままにして欲しかった


255: 2018/02/24(土) 22:41:12.75 ID:5/k2LDlX0
タレットATSTバイクバリアATAT
どれでも来いやってくらいの信頼感あったな>前作イオグレ


259: 2018/02/24(土) 22:54:52.90 ID:bomH1T7wH
イオン武器のCT>ビークルの自然回復開始だからそりゃ歩兵で対ビークルは無理無理
現状歩兵でかち合うと怖いのはヒーローよりATSTとかAATなのはどうなのよって感じ


引用元:http:2ch.sc