【BF1】チームバランサー機能には期待できるのか?
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386: 2018/01/19(金) 09:25:59.41 ID:Pe0s7ZVk0
チームバランサーのお陰で信じられない程 接戦が多いようだと
期待しよう
https://twitter.com/JaqubAjmal/status/954094160189026304?ref_src=twcamp%5Ecopy%7Ctwsrc%5Eandroid%7Ctwgr%5Ecopy%7Ctwcon%5E7090%7Ctwterm%5E0
期待しよう
https://twitter.com/JaqubAjmal/status/954094160189026304?ref_src=twcamp%5Ecopy%7Ctwsrc%5Eandroid%7Ctwgr%5Ecopy%7Ctwcon%5E7090%7Ctwterm%5E0
384: 2018/01/19(金) 09:16:36.24 ID:Pe0s7ZVk0
チームバランサーはクラン固まってる側に弱いプレイヤーたくさん押し付ける感じならいいが
そういう調整してくれないと結局意味無い 小隊いない鯖で自然に起こるレ○プなら次の試合で接戦とかあるからいいけど クランが固まってると、こいつらがその鯖にいる限り無限にレ○プ試合発生するからね
そういう調整してくれないと結局意味無い 小隊いない鯖で自然に起こるレ○プなら次の試合で接戦とかあるからいいけど クランが固まってると、こいつらがその鯖にいる限り無限にレ○プ試合発生するからね
387: 2018/01/19(金) 09:32:21.98 ID:H4dmq9G60
そもそもギリギリの接戦ってそんな毎回なって当たり前ってもんでもないだろうしな…
397: 2018/01/19(金) 10:26:42.23 ID:2TOMvx9zp
チームバランサーって具体的になんなのかね
試合中のメンバーがシャッフル?
それとも途中参加者が適正に割り振り?
前者は不利ジョインに文句出るし、後者はそもそも今までがなんなのか疑問
試合中のメンバーがシャッフル?
それとも途中参加者が適正に割り振り?
前者は不利ジョインに文句出るし、後者はそもそも今までがなんなのか疑問
398: 2018/01/19(金) 10:30:37.76 ID:EblQCbZj0
分隊毎のスキルを計算して、それを両チームに均等になるように振り分けるんじゃね?
クラン分隊は今まで以上に雑魚のお守りをすることになると思われ
クラン分隊は今まで以上に雑魚のお守りをすることになると思われ
406: 2018/01/19(金) 11:08:22.54 ID:6hD+KEoFd
>>398
分隊ごとにチーム分けするんなら
それしかないよな
分隊ごとにチーム分けするんなら
それしかないよな
399: 2018/01/19(金) 10:33:59.24 ID:gf/FXDh70
チームバランサーとかいいから、チーム移籍廃止、途中抜けにペナルティー(レ○プになったら即試合終了)、
試合終了後のスムーズなメイン画面への移動を可にしてくれれば大分ましになるだろうに
やろうと思えばいつでもできたのに、今までしなかったんだからもう手つけないんだろうけど
試合終了後のスムーズなメイン画面への移動を可にしてくれれば大分ましになるだろうに
やろうと思えばいつでもできたのに、今までしなかったんだからもう手つけないんだろうけど
400: 2018/01/19(金) 10:49:11.12 ID:g9L5n++p0
250チケ差が付くとかコンクエなら全拠点制圧して3分経過とかで強制終了でも良いよな
403: 2018/01/19(金) 10:57:13.16 ID:gzFGrShf0
それじゃつまらんから250差がついたら
誰が一人がランダムでキングになって
そいつを殺されたら終わるモードになるとか
誰が一人がランダムでキングになって
そいつを殺されたら終わるモードになるとか
405: 2018/01/19(金) 11:02:59.24 ID:YWVW0qt20
250差ついたら負けてる方は弾無限リロード時間0がいい
で、グレポンポン祭り開催する
そうすると負けてる方に入りたがる奴が続出するはず
追いついたら戻る
で、グレポンポン祭り開催する
そうすると負けてる方に入りたがる奴が続出するはず
追いついたら戻る
407: 2018/01/19(金) 11:25:35.09 ID:bkxEVYWM0
250差がついたら司令官が参戦し電子戦機がマップを索敵する
408: 2018/01/19(金) 11:28:27.84 ID:3tVgIuJad
250差ついたら負け側全員重戦車リスタート
409: 2018/01/19(金) 11:42:56.79 ID:/7+ZdyUV0
割と真面目にベヒーモスより戦車枠5台増やす方が接戦になりやすい気がする
410: 2018/01/19(金) 11:49:30.69 ID:IKxgjZqvp
負け側に救済とかいらんわ
なんで頑張って勝ってる側が不利になんなきゃいけないねん
巨大兵器も消せ
雑魚は一生狩られとけ
なんで頑張って勝ってる側が不利になんなきゃいけないねん
巨大兵器も消せ
雑魚は一生狩られとけ
414: 2018/01/19(金) 11:59:57.22 ID:/7+ZdyUV0
>>410
スコアに大差がついてるときは勝ってる方も大して頑張ってないだろ
今作武器の性能がしょぼいのとキルタイムが遅いのがあって負け側は上手くてもスコア取れないんだよ
萎えて引退より接戦になりやすくした方がいい
スコアに大差がついてるときは勝ってる方も大して頑張ってないだろ
今作武器の性能がしょぼいのとキルタイムが遅いのがあって負け側は上手くてもスコア取れないんだよ
萎えて引退より接戦になりやすくした方がいい
436: 2018/01/19(金) 12:54:36.18 ID:IKxgjZqvp
>>414
負け側よりは頑張ってるからそうなってるんだけどな
接戦になるのが嫌なわけじゃなくて負け側に理不尽に倒されるのが不快ってこと
負け側よりは頑張ってるからそうなってるんだけどな
接戦になるのが嫌なわけじゃなくて負け側に理不尽に倒されるのが不快ってこと
411: 2018/01/19(金) 11:51:45.29 ID:bkxEVYWM0
勝ってるチームの上位10人が強制移籍するのがいちばんいいかな
413: 2018/01/19(金) 11:59:36.19 ID:I28SFYEj0
一定以上の点差で終了すればいいだけ300点差位かな
417: 2018/01/19(金) 12:09:30.19 ID:QzOP0Y1QH
>>413
300点差もついてもレ○プ試合じゃないと言い張るやつは一定いるからな洗脳され過ぎとしか思えない
300点差もついてもレ○プ試合じゃないと言い張るやつは一定いるからな洗脳され過ぎとしか思えない
422: 2018/01/19(金) 12:27:45.51 ID:H4dmq9G60
>>417
逆に巨大兵器出たらレ○プって奴もいるしそこんとこの基準は地味に人によって違うのがまた厄介だわな
逆に巨大兵器出たらレ○プって奴もいるしそこんとこの基準は地味に人によって違うのがまた厄介だわな
424: 2018/01/19(金) 12:35:54.90 ID:QzOP0Y1QH
>>422
少なくとも300点差もついたらレ○プ試合認定されるに十分だとは思うけどね
少なくとも300点差もついたらレ○プ試合認定されるに十分だとは思うけどね
415: 2018/01/19(金) 12:02:01.19 ID:5NqNjRfta
巨大兵器は全マップシャール2Cで良いんじゃね
自由に拠点に関われるのって大きいわ
自由に拠点に関われるのって大きいわ
416: 2018/01/19(金) 12:03:03.93 ID:Re9o0TuYM
接戦接戦っていうけど
お前ら他力本願すぎだろ
スコア上位層におんぶされてるだけのお前らにとっては試合をひっくり返すなんて無理か
そんなんだから一方的な試合になんだよ雑魚
お前ら他力本願すぎだろ
スコア上位層におんぶされてるだけのお前らにとっては試合をひっくり返すなんて無理か
そんなんだから一方的な試合になんだよ雑魚
418: 2018/01/19(金) 12:12:41.87 ID:Y5Ak8vf9a
ひっくり返そうと裏どりして相手分散させたりしようとするとな
俺が下がったせいなのか前線が崩壊したりすんだよ、わかるか?
如何に勝とうと努力したって一人じゃ無理なのはバカでもわかるだろボケが
俺が下がったせいなのか前線が崩壊したりすんだよ、わかるか?
如何に勝とうと努力したって一人じゃ無理なのはバカでもわかるだろボケが
419: 2018/01/19(金) 12:17:27.11 ID:oThmhg2T0
逆転要素なんていらんでしょ。上手い奴が多い方が勝つのは当然の事
重要なのはオートバランス、そして大差が付いた時のコールドorサレンダー機能
重要なのはオートバランス、そして大差が付いた時のコールドorサレンダー機能
421: 2018/01/19(金) 12:22:23.11 ID:3tVgIuJad
上手い奴が多い方ができるのがおかしいって話だぞ
バランスとれたチーム配分できればいいんだろうけど、分隊とチーム移動なんかでなかなか難しいから
大差ついた時でも負け側が楽しめるように導入するんだよ、わかった?
バランスとれたチーム配分できればいいんだろうけど、分隊とチーム移動なんかでなかなか難しいから
大差ついた時でも負け側が楽しめるように導入するんだよ、わかった?
423: 2018/01/19(金) 12:33:23.39 ID:RwKHGnDId
ぼくがかんがえたさいきょうのチームバランサー
レ○プされた側を全員キックして残ったチームを二つに分ける
レ○プされた側を全員キックして残ったチームを二つに分ける
425: 2018/01/19(金) 12:38:06.82 ID:2TOMvx9zp
勝ち負けがわかってる試合とわからない試合のどっちがスリルがあって楽しいかというと後者の方だと思うけどな
426: 2018/01/19(金) 12:38:47.70 ID:Yh8XQ7Ama
チームバランスとるのに一番いいのは、ここでブー垂れてるクソの役にも立たないヌーブどもがもう少しまともなプレイしてくれりゃいいだけの話
ブー垂れてるお前がいるチームがクソ弱くなってんだから
ブー垂れてるお前がいるチームがクソ弱くなってんだから
429: 2018/01/19(金) 12:46:05.32 ID:YWVW0qt20
負けてるとだんだんエイムアシストが強力になっていくとかも良さそうだな
433: 2018/01/19(金) 12:50:45.69 ID:Yh8XQ7Ama
ゆとり教育かよ
高校時代、平等を履き違えた社会科の教師がいて、テストの点数が40点ならプラス40点、60点ならプラス20点、とか、全員が80点に並ぶように調整してたわ
96点とった俺がなんでマイナス16点されなきゃいけないのか、今でも全く意味がわからんわ
高校時代、平等を履き違えた社会科の教師がいて、テストの点数が40点ならプラス40点、60点ならプラス20点、とか、全員が80点に並ぶように調整してたわ
96点とった俺がなんでマイナス16点されなきゃいけないのか、今でも全く意味がわからんわ
455: 2018/01/19(金) 13:47:02.65 ID:Xe8mS0hja
>>433
ゆとり教育なのお前じゃん
ゆとり教育なのお前じゃん
441: 2018/01/19(金) 13:06:00.86 ID:u2dQOhNpM
雑魚どもが必死に俺は頑張ってるんだアピールしてて草
勝ちチームはお前ら以上に頑張ってるから勝ってるんだぞ?
そこんとこ理解しとこうな
一般にうまい野良でもスタッツはそれなりにあるんだが
そんなのも知らなそう
おとなしく別ゲーいってろ雑魚
勝ちチームはお前ら以上に頑張ってるから勝ってるんだぞ?
そこんとこ理解しとこうな
一般にうまい野良でもスタッツはそれなりにあるんだが
そんなのも知らなそう
おとなしく別ゲーいってろ雑魚
444: 2018/01/19(金) 13:11:24.62 ID:Eyb5G80k0
勝ちチームは努力してるってのは確かなんだよな、それは無碍にしてはいけない
そこの所巨大兵器が出て稀に逆転できるのは上手く調整できてる
そこの所巨大兵器が出て稀に逆転できるのは上手く調整できてる
453: 2018/01/19(金) 13:45:04.67 ID:U5jq28380
絶対に逆転できないと気づいた瞬間やる気なくなるからな
今の仕様は萎え落ちするのも分かる
今の仕様は萎え落ちするのも分かる
【悲報】10代ガキ、これが何かわからないwwwwwwwwwwwwww
FPSプレイ中のワイ「ヘッドショットされたか、まぁちょっと頭出てたししゃーない」
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (53)
野良で一人でやりたいならシングル用 チーム移動不可 パーティー用は分隊規模でシャッフル シングル用は完全にシャッフル 人数差が同等にならないと試合開始しない とかどうなんだろ
クラン分隊がーフレ分隊がーとか抜かしてるけどバランス崩壊させてるのお前らじゃねーかと
前に開幕敵チームにジョインしたり抜けで自チームめちゃくちゃ減った段階で敵チームのクランが丸々こっちにチーム移動してきて逆レイ⚪したときは糞気持ちよかった
チーム移動なんて糞機能のせいでチームバランスなんて取るの不可能だから廃止しろさっさと
4のがマシじゃね?
そんなにクランで行動したいなら自分たちでサーバー借りてクラン同士で戦えばいいだろ
少なくとも、弱い人を冷遇し続けたら格ゲーみたいに本格的に過疎りだすぞ
そうなったらもう残ってるのは上位の人間になって、その人たちも引退したらジャンルが潰れてしまう
クラン分隊に文句つけてる様な、相手を弱くして良い勝負したいなんて都合の良い考えの向上心ない奴はFPS辞めた方が良いと思うよ
チーム移動は禁止で
例外で同じクランかフレが相手側にいる場合は移れるようにする
レイp試合のときは点差か旗数で強制終了か
点差に合わせて巨大兵器プラス敵全員スポット状態とか旗占領時1人で2人分の扱いとか
勝ち側が無慈悲にキルされてストレス溜まるようなバランスはやめてほしい
たいていの人にとってゲームなんて気軽に楽しんでなんぼなんだぜ?
大抵の奴は遊びでやってるから
バランスが悪いからバランスを取るためにどうするかって話してるのに、勝ち側は頑張ってるから〜ってそれなら有利ジョイン増えてクソゲー化して人減って過疎るだけだぞ
まあFPSしか出来ないガイジには分からないか
もはやこれはプレイヤー側の問題なんだよな
ダイスがやるべき事は厳密なチーム分けとチーム移動廃止と途中抜けペナルティーとコールドゲーム制
負けチームが有利な状況を作るとか要らないさっさと試合終わらせてまた公平にチーム分けした方が百倍マシ
>>もう少しまともなプレイしてくれりゃいいだけの話
ほんとこれや、ほんとこれ…
レンタルサーバーが接戦になりやすいのは、下位に入ってる人達も実はそれなりにうまかったり
下手でも知識として基本は抑えてて、役割を実行してくれるから
適当に入ってる人が多い公式サーバーだと下位に行くほどそういう人が少ない
現状がクランによるレ×プが起きてるんだが…
それについてどう思ってんの?
野良鯖に8人くらい同一クランがいる時があるんだが
で、チーム分けは、KDとKPMに基いてするのがいいと思う。
勝ち側の上位プレイヤーを負け側に移すとかは、まあ不満が出るだろうし、見送りでいいと思う。
上手い下手関係なしにどうにもならんから
レ◯プ試合なんてFPSやってればよくあることだし気にしたこともない
相手にクラン分隊が集まってるなら殺しがいがあるなとしか思わん
野良vs野良だと統率が取れてないから力量差はあっても付け入る隙なんぞいくらでもあるんだよ
結局、レ●プゲーの要になっているのはクラン・フレンド分隊の存在だろ
そのほうがスコアが伸びるしストレスも溜まらんし強武器以外も使えるし自分も楽しいからな。
でもって部屋が崩壊したらまた新しい鯖で有利ジョイン。
たぶん有利ジョインしとる人間の思考回路はワイと似たり寄ったりやで。
雑魚の自己紹介乙
最初の数分で劣勢側は萎え落ち続出で試合にならない
むしろみんなでやって、それでゲームが完全に破綻したらサイコロも対策とるだろ
ドンドンやろう。ゲームを面白くするのはユーザーじゃなくて、運営とルールの役目
序盤過半数拠点取った方にすぐ移動するプレイヤーも少なからずいるし
同じチーム移動でも有利チームから不利チームに試合途中で移動する、ゲームを楽しむ心を持った人は本当にありがたい
そこそこ有名クランのタグ着けてよくそんなこと出来るよ
自分の実力はともあれ自分のクランの知名度くらい自覚しといた方がいいと思う
まぁそういう奴は他人への迷惑なんて気にしないんだろうけど
両チーム人数均等になったら開始
これだけでもだいぶ変わりそうだし、そんな複雑なシステム追加するわけじゃないからできるでしょ。頼むよサイコロ
接戦にはなり易いと言えばそうだろうがな
俺の言いたいことは時と場合によってはクラメンに迷惑かけるかもしれないよってことなんだが…
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