no title

842: 2017/12/23(土) 10:31:29.90 ID:KhyrpH000
武器バランス調整として 
SR HS以外の即死は廃止(最大ダメージ99以下)、近距離の方が威力の高い普通のダメージモデルにする、ダメージ倍率を調整してキル確は取り易くする 
SG HS以外の即死は廃止(最大ダメージ99以下)、ただし威力減衰開始を散弾で30mまで伸ばす、算段が一発でも当たったらMAXダメージとしてスプレー武器にする 
SMG 腰だめ精度をADS精度と同等まで上げる、オートマチコなどの一部の高火力武器はダメージを下げる 
LMG 徐々に精度が悪化していく普通の拡散モデルに変更、航空機へのダメージを上げて普通に撃墜を狙えるようにする 
DMR ダメージに関わらずキル必要数マイナス1のヒット数でキル確がもらえる様にする 
HG リボルバーなどのTTKの短すぎる2発キルはダメージを落として3発キルにする、そのかわり威力減衰開始距離を伸ばす 

ここらへんが欲しい 
特に芋スナを量産している適性距離は廃止しないとだめだ






843: 2017/12/23(土) 10:32:09.10 ID:28dvIVRG0
>>842
SRはBF1式採用でていいだろ
あ適正距離もうけろ


792: 2017/12/23(土) 02:11:31.75 ID:KhyrpH000
しかしスナイパーの最適射程は完全に失敗だったな 
これのせいで芋スナが爆増してしまった 

BF4やBFHみたいに素直に近距離が威力MAXであとは離れると低くなるってタイプにすべきだった


796: 2017/12/23(土) 02:39:57.52 ID:1w86ppJ+0
>>792 
アシスト弱体化したとはいえ長距離で胴体即死はやり過ぎだとは今でも思うな 
ただでさえ移動が面倒なだけで無駄に広いマップ多いのに目標に絡むより後方で籠ってた方がキルし易いってのは芋砂増やすだけだよなあ 
今まで通り長距離はHSじゃないとキルし切れないぐらいで良いとは思う


837: 2017/12/23(土) 10:06:44.06 ID:NrlY/AcDa
>>792 
Bf1から入ったから知らなかったけど、まじかよ絶対4の仕様のがいいじゃん 
こんなん無能クソ芋量産ですわ 
まぁ自分の養分にできるのはいいがな


838: 2017/12/23(土) 10:12:47.51 ID:pwPCHd9A0
>>792 
何そのクソゲーww 
CODじゃあるまいしBF1の仕様でよかったわ


797: 2017/12/23(土) 02:54:26.57 ID:bfADrybc0
芋はSRというカテゴリーが存在する限り根絶は不可能 
適正距離があろうが無かろうが奴らは芋る


801: 2017/12/23(土) 03:28:37.35 ID:KhyrpH000
>>797 
ようは割合の問題じゃね 

BF4で12.5m 
BFHは30m、マグナムなら50mまで即死だったが 
間違いなく今より芋の数は少なかった 
だって前でたほうが威力高くなって弾も当てやすくなって 
キル取れるんだから当たり前だわな 

適正距離があると皆その距離だけ離れようとするし 
敵が旗にカラム=適正距離の分だけ離れる=旗に絡まない外から撃つ事になる 
のだからどうしたって芋になる 

近距離orHSのみ即死でそれ以外はキル確アシのみ、 
2発キルが基本形のほうが芋は少なくなる


804: 2017/12/23(土) 03:58:02.93 ID:8qjzk1Rf0
>>801 
凄い砂経験多い人の意見 
普段ほとんど砂やらないけど解除で遠距離砂の立ち回りしたら 
距離感 ってワードが凄く解る 
気がする


805: 2017/12/23(土) 04:09:26.71 ID:bfADrybc0
>>801 
芋の定義が人によって違うからなんともいえないね 
俺は旗近くまで来て外からフレア撃って拠点内外の敵倒してくれれば芋では無いと思う 
旗ふまないから芋とかは厳しすぎる


799: 2017/12/23(土) 03:05:53.12 ID:8qjzk1Rf0
BF3からやってるけどリココン一番意識したのはBF4 
リココン出来なきゃキル出来ない感がBF1は薄い 
なんか当たるっていう 
BF4~BF1やってき感じるのはBF1は立ち回り重視なのかな


800: 2017/12/23(土) 03:15:21.71 ID:bfADrybc0
bf1はキルタイム長めだし精度低いから多人数を捌くのが難しい 
極力正面からの勝負を避ける立ち回りが必要


806: 2017/12/23(土) 04:14:54.19 ID:hJhsCW3Y0
BFHの砂はマシンピストルとかサブが強かったのもあって凸りやすかったな


807: 2017/12/23(土) 04:35:52.02 ID:+ryusBtSM
WW1物でボルトアクションが強い=多くなるのはフレーバー的には自然だけど、ゲーム的には芋発生で良くない。 
まあ重機関銃一人で担いで疾走するやつとかいるゲームで雰囲気がどうとか言っても仕方ないか。


809: 2017/12/23(土) 05:08:56.34 ID:N295mInp0
雰囲気とゲーム性の兼ね合いも大事だからね 
そこんとこのバランスとか良いと思う


810: 2017/12/23(土) 05:32:07.97 ID:DrfUxmzU0
何が問題って芋ってるくせに看護兵の俺よりキルレ低いことなんだよなぁ


840: 2017/12/23(土) 10:17:58.81 ID:qpgXtekY0
BF4って砂の仕様は間違えてたんだな 
そりゃCODの劣化とか言われるわ

845: 2017/12/23(土) 10:34:59.90 ID:o0ScY/kOp
適正距離は素晴らしいと思うな
突砂(笑)とか言うの居なくなるし
芋る奴はどんな砂でも芋る



単純に偵察に看護と同じ近距離用の銃いくつか持たせたらそれで良いよ


851: 2017/12/23(土) 10:40:14.70 ID:KhyrpH000
>>845
芋云々は百歩譲るにしても
どうしてSRが嫌われるかっていったら即死するからだろ
だったらHSは許すにしてもそれ以外の胴撃ち即死は廃止したほうがいいんじゃないか?

これは10Aハンター、というかSG全般も同じで
即死する&散弾によるダメージのランダム性のせい
なので原則は12Gハンターのように即死はしない設定にして
なおかつ散弾が一発でも当たったらヒット数にかかわらず
距離による固定ダメージが入る仕様にしたほうがいいだろう(リアルではないが)
ただ単にそれだけだと12gと同じく産廃になるから射程延長は必要


854: 2017/12/23(土) 10:45:00.17 ID:ICQZrxkZ0
>>851
SRは弱くてなんぼなんで
弱体化は歓迎するけど強化とかありえない


855: 2017/12/23(土) 10:46:34.74 ID:o0ScY/kOp
>>851
嫌われてんのはアシスト撃ちの歩兵砂だろ
あと拠点踏まない事


これ以上偵察産廃にするのは逆効果だろ
余計に偵察に対する嫌悪感増すだけ


922: 2017/12/23(土) 14:42:34.87 ID:KhyrpH000
>>855
だからなんでスナが拠点踏まないかっていうと最適射程のせいなんだよ
旗踏んでる敵を最適射程におさめるために50mぐらい離れて結果として拠点外からパチパチ撃ってる芋スナになる

>>856
即死を廃止しない限り嫌われてるのは変わらないだろ


935: 2017/12/23(土) 15:12:49.20 ID:+Mke8Dcs0
>>922
んー。一応ゲヴェーア98が好きで使ってるけど、基本的には拠点に突っ込むよ自分は。攻める時は適正距離は取れないけど敵のヘルスも100じゃないから何とかなるし。
寧ろ拠点に入って迎撃する時こそ、適正距離は輝いてると思ってる。
98ならA拠点からB拠点を攻める敵をスポットしながら狙撃できるし。
問題になってる芋は、適正距離とかかけ離れたとこからピシュンピシュンしてるやつじゃないのかな?
たまに邪魔だから撃ち抜いてみると180m以上の距離から撃ってきてるし。


937: 2017/12/23(土) 15:16:13.20 ID:HEgUMGpwp
>>922
スナイパーやりてぇから踏まないだけだぞ
適性距離が~30mでも踏まない奴は踏まない


846: 2017/12/23(土) 10:35:28.68 ID:28dvIVRG0
SRとSGなんか弱体化しても誰も困らないし


848: 2017/12/23(土) 10:37:29.56 ID:o0ScY/kOp
厳格なゲームバランスとかスポーツFPSにやらせときゃ良いんだよ

BFはお祭り雰囲気ゲーである以上雰囲気醸すバランスと楽しさ重視だわ
公平である必要はないですw


849: 2017/12/23(土) 10:38:07.91 ID:Hkk7F5oK0
CODなんかよりよっぽどゲームバランス取れてるけどな


856: 2017/12/23(土) 10:50:19.16 ID:bfADrybc0
sgは確殺距離短くすれば良いだけの話だろ
srもアシスト弱体で前ほどうざく無くなったから今のバランスは結構良いと思うんだけどねぇ
ワンパン云々は蘇生があるからそこまでムカつかないわデッテニー2みたいな爽快感のないクソpvpになられても困るし


857: 2017/12/23(土) 10:54:51.07 ID:FpcxNbyh0
砂は弾速下げて適正距離外のダメージ下げればそれでいいよ、正直今は強すぎる


858: 2017/12/23(土) 10:56:19.40 ID:giYCP9r30
てか砂は弱くしてなんぼ
キルされたら ウザいより凄いが先に来るようなバランスがいい


859: 2017/12/23(土) 11:02:08.43 ID:mC/mIsGB0
偵察は弱体化しないで枠数を指定しまえばいいんだよ
要は砂の数が多すぎるからつまらなくなるわけで、ビークルみたいに
人数限定すれば解決する問題


860: 2017/12/23(土) 11:05:27.92 ID:qTmels+Wp
BF1の砂とか大して強くないだろ


861: 2017/12/23(土) 11:08:52.28 ID:jDVBYcWAr
>>860
俺もそう思う
大抵の奴は使い切れてないし


863: 2017/12/23(土) 11:11:52.94 ID:bfADrybc0
srとsgに深い憎しみを持ってるんだな雑魚のくせに俺を倒しやがってってか?
そうやって単純にエイム技術の高い方が勝つみたいな方向に持っていくと格ゲーみたいに衰退する未来しかないぞ


865: 2017/12/23(土) 11:19:56.21 ID:7s9VG3sI0
>>863
エイム芋チンパンがなーに言ってんだw


866: 2017/12/23(土) 11:30:50.56 ID:kI8Zz1hs0
俺の考えた最高のゲーマバランス!


867: 2017/12/23(土) 11:31:26.77 ID:Tt0PA+lHd
bf1からfps自体始めたものだけどbf4のその仕様だとSRの武器の差別化難しくない?
bf1 の適正距離の概念があった方がバラエティーに富んでおもしろいと思うんだが


869: 2017/12/23(土) 11:33:17.01 ID:7ZU5Gwqt0
SRに適正距離は神ゲーの風格
次回作で修正したら買わないレベル


引用元:http:2ch.sc