img (1)

1: 2017/12/15(金) 17:11:45.77 ID:2z2ke3z50
VRが主流になる前にFPS作ればオリンピックになる


スポンサーリンク



2: 2017/12/15(金) 17:12:35.25 ID:Ld1eGeQUa
eSports Ready?


4: 2017/12/15(金) 17:26:12.78 ID:2z2ke3z50
日本が作ったFPSって真面目に世界取れると思う


5: 2017/12/15(金) 17:27:16.86 ID:nyNBk9mq0
ぎゃるがんとか水鉄砲のやつですかね・・・


7: 2017/12/15(金) 17:28:07.31 ID:2z2ke3z50
>>5
もうちょっと硬派ってか真面目な内容でさ


6: 2017/12/15(金) 17:28:03.17 ID:s7nWYeVFa
CoD:いっき


8: 2017/12/15(金) 17:30:49.71 ID:h8nsbXzJ0
大量に抱え込んだ萌えデザイナーに仕事与えないと駄目だからな
銃は使いにくい
魔法とか剣にする必要がある
下手したら自キャラ表示を外す時点で抵抗があるかも知れんw


9: 2017/12/15(金) 17:32:10.45 ID:elTY6Mce0
オバッチのパクリを作るのか
ハースストーンパクったように


10: 2017/12/15(金) 17:33:58.98 ID:2z2ke3z50
>>9
オバッチみたいなチームワークより個人戦を重視したデザインにしたほうが良いと思う


11: 2017/12/15(金) 17:34:32.00 ID:xKtYRnDF0
イカちゃんがあるだろうがイカちゃんが


12: 2017/12/15(金) 17:36:14.45 ID:2z2ke3z50
>>11
あれはTPSじゃん


13: 2017/12/15(金) 17:36:36.40 ID:F86cW6gM0
AI技術がないから無理だって言ってるだろ

21世紀に“洋ゲー”でゲームAIが遂げた驚異の進化史。その「敗戦」から日本のゲーム業界が再び立ち上がるには?
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake


14: 2017/12/15(金) 17:38:34.74 ID:h8nsbXzJ0
>>13
対戦オンリーならAIはいらないけど
かなり厳しいか


16: 2017/12/15(金) 17:47:02.98 ID:2z2ke3z50
>>13
マルチ対戦がメインの


17: 2017/12/15(金) 17:48:27.05 ID:2z2ke3z50
あと歩兵だけでなく巨大ロボットや飛行機も出す

そうすることで打ち合い苦手なプレイヤーもキルをとれるようにする


20: 2017/12/15(金) 17:54:42.35 ID:AKQ3CS5U0
>>17
Battlefieldを知らないのか?
乗り物は影響力が大きいのに数が少ないから歩兵より初心者は入りにくい


18: 2017/12/15(金) 17:50:28.12 ID:qD55Q90i0
PUBGみたいな設定の忍者ゲーム
作ってくれないかな


19: 2017/12/15(金) 17:51:46.97 ID:GOkt1Y2O0
和ゲーはスプラトゥーンレベルのピンポイント狙撃が出来ないシューターばかりで
エイム対決するにしても大味でつまらないんだよ
ビチャビチャぶっかけるだけなら、カグラトゥーンつ作る開発力があれば出来るわけだ

ラスアスで言うとこういう事ね
なんで日本のメーカーはこういう正確なエイム力を競い合うゲームを作らないの?
https://www.youtube.com/watch?v=40rHfI92n3Q&t=456



CODだって評価されるのはス内パーライフルが上手い人でしょ
和ゲーでも一応バイオやメタルギアはその辺をクリアしてると思うけど
対戦ゲーとしてはまだ実現できてない


21: 2017/12/15(金) 18:01:57.14 ID:/HW1795+0
「自分は楽で安全な状況で偉ぶって、魅力的で有能な手下に活躍してもらうゲーム」が市場を染め尽くしてきた国で、
何で「自分の力で生々しい世界を戦うゲーム」を作る能力が育つと思ったのか
格ゲーを生み出しておきながら格ゲーが真っ先に死んだ国だって事からプレイスキルに対する姿勢を推察する事もできないのか


22: 2017/12/15(金) 18:05:54.81 ID:2z2ke3z50
>>21
スマブラ知らんの?


27: 2017/12/15(金) 18:26:41.83 ID:/HW1795+0
>>22
この場合で言ってんのはそういう対戦アクションだとか乱闘だとか運だとかの逃げ道が事実上存在しない、
ガチでやり合う事に帰結せざるを得なくてプレイスキル鍛錬に終始するタイプのゲームの事だよ


24: 2017/12/15(金) 18:09:12.10 ID:xKtYRnDF0
>自分の力で生々しい世界を戦うゲーム

これはやっぱり西部劇とかのヒャッハー的世界観が根底にあるアメリカンの思想なんだよ
日本の時代劇ってのは元々は平和だった世界を乱してる悪人が居るからやっつけに行こうぜって方がウケるし
一人よがりのヒーローが一人で大活躍するより、主人公は凄いけど仲間のサポートがあってこそ活躍できるんだぜ って形の方が基本ウケがいい


25: 2017/12/15(金) 18:16:50.75 ID:nTmAjk+v0
FPSはグラも大事だしなあ
相手の土俵に飛び込んで売れるか分からんのを金かけて作れんだろうな


26: 2017/12/15(金) 18:20:19.59 ID:xKtYRnDF0
>>25
特定のフィールドに放り込まれてさあ殺し合え
的な内容のゲームはすでに海外メーカーので溢れてるから
今更わざわざ日本のメーカーが手を出すのはリスクが多いだけで旨味は少ない気がするね


28: 2017/12/15(金) 18:31:26.58 ID:Fi4Xx5y80
シージ超えるFPSはジャップには無理


29: 2017/12/15(金) 18:35:03.85 ID:xKtYRnDF0
やっぱさあ殺し合え! みたいな殺伐とした物騒なゲームは日本じゃウケにくいと思うんだよ
無論そう言うのが好きな層も居るだろうが、決して多数派ではないだろうな


33: 2017/12/15(金) 19:26:37.70 ID:yMEJGNlwd
>>29
だからイカが作られて、それが受けてる。
あと殺し合いもだけど、FPSやTPSはエイム(狙う)がメインで、動きながら狙いをつけて撃つのが苦手な人はどのFPSやTPSも避ける。
嫌いな人はとことん嫌いなジャンルだよ。


30: 2017/12/15(金) 18:39:00.94 ID:WIs4+lWc0
まあ日本人にFPSは無理だろTPSならまだしも


31: 2017/12/15(金) 18:45:11.48 ID:VzSNZZ140
和ゲーでファーストパーソンものってのが珍しいからな
パッと思いついたのが魔剣Xやったわw


32: 2017/12/15(金) 19:21:07.48 ID:sMrXGOQoa
宮本「HALOも作れた」


35: 2017/12/15(金) 19:43:54.01 ID:PpLuOLkG0
パルテナ移植されねぇかなぁ


37: 2017/12/15(金) 19:53:48.91 ID:sLP05wwVp
タイタンフォールをガンダムみたいなので作ればかなり売れそう


引用元:http:2ch.sc