BF2042速報 | バトルフィールドまとめ

バトルフィールドシリーズ、SWBF、FPS関連の話題や情報などをまとめています



    2019年02月

    34コメント
    20180903-battlefieldv-09

    826:
    towの予習のつもりでフロントラインやってみたけどめちゃ面白かった
    あっという間に自軍の爆弾スイッチ押されて速攻負けるなーと思ってたら何とか粘ってシーソーゲームになってじわじわこっちが押し出して乱戦の中勝利
    アホみたいに死にまくったけど味方の一体感が半端なかった
    1時間くらい試合してたんでめちゃくちゃ疲れたけど

    37コメント

    1:
    と思ったけどなるほど


    no title


    no title

    168コメント
    DmuXn8yWsAAsrzj

    1:
    https://www.gameinformer.com/2019/02/05/ea-battlefield-v-did-not-meet-sales-expectations

    今日のEAの決算発表でCEOのAndrew Wilson氏は、バトルフィールドVがホリデー四半期の売上予想を下回ったと発表しました。

    Wilson氏は、バトルフィールドVのパフォーマンスの低さにいくつかの要因があると考えています。1つ目は、ゲームの10月19日発売予定が11月20日と1ヶ月の延期により激戦区であるホリデーシーズンに入りました。Wilson氏はまた未発表のバトルロワイア・モードよりもシングルプレイヤーのコンテンツを優先したことが、売り上げが伸び悩んだことの要因と考えています。
    その後の発表で、CFOのBlake Jorgensen氏が具体的な数字を提示しました。バトルフィールドVは730万本を売り上げたが、これは同社の予想を100万本下回った数字でした。

    とは言っても、EAは過去1年間で2700万人のプレイヤーが「バトルフィールド」のゲームをプレイし、彼らはプレイヤーのために「長期ライブサービス」を約束していると述べました。バトルフィールドVのバトルロイヤルモードは3月に開始される予定です。

    23コメント
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    1:

    参考動画
    https://thumbs.gfycat.com/JampackedPointedHarborporpoise-mobile.mp4

    『レインボーシックス シージ』においてトレンド化しつつある高速屈伸&リーンについて、開発陣が対策に乗り出していることがわかった。
    Ubisoft公式がredditにて公表してる。コミュニティマネージャーのUbiNoty氏によると、同作にて高速屈伸&リーンの利用者が増加傾向にあることを受け、
    開発チーム内で最適な対処方法の検討・検証を進めているという。具体的な対策方法については、後日発表するとのことだ。

    高速屈伸&リーンとは、その名のとおり屈伸・リーンを高速で繰り返す行為である。
    まず本作では、屈伸およびリーンを行った際の、一人称視点カメラ上での画面の動きと、他プレイヤーから見えるキャラクターモデルの動作に差が生じている。
    屈伸&リーンを連打することにより操作者のカメラは上下左右にブレるのだが、その動きの程度は、他プレイヤーから見えている動きよりもはるかに控えめ。
    エイムがブレるデメリットよりも、相手が狙いを定めにくくなることで得られるメリットの方が大きいわけだ。
    具体的なアニメーションの違いについては、以下のRogue-9氏による検証ビデオがわかりやすいだろう。

    しゃがみ/リーンの連打(後者に関してはリーン→元に戻す→逆サイドへのリーン)により頭の位置を動かし続け、ヘッドショットを狙いづらくすることが主な狙いである。
    そのほか落下中に高速屈伸することで落下音が無くなるという効果もあるが、コミュニティ内で近ごろ特に厄介視されているのは、
    やはり高速屈伸&リーンにより大きなデメリットなく狙いを定めにくくできる点だ。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190128-84084/

    39コメント
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    425:
    エアロドロームでどこからも撃たれてないのに継続的にダメージ入ってガンキャリア破壊されたんやが
    近くに歩兵おらんかったしキルログも敵戦車でも歩兵でもなく自サツ扱いになってブチ切れてしまった

    77コメント

    1:
    一体なぜ…?

    22コメント
    キャプチャ

    602:
    対空そして対歩兵が強いのはまぁ許すけど、バレンタインの対戦車はやりすぎだろ
    重戦車だとさすがに分が悪いけど、軽どころか中戦車にも中~遠距離だと圧倒できるのは流石にどうか

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