BF1速報

BF1、バトルフィールド、FPS関連の話題や情報などをまとめています



    2017年11月

    battlefront-ii-cover-small-624x396

    1: 2017/11/30(木) 21:06:43.66 ID:CzY5jxQY0
    https://wccftech.com/ea-microtransactions-star-wars-battlefront-2/


    ガチャ課金を収益源と見込んでいた
    スターウォーズバトルフロント2は、ここ数日明らかに論争の的だった。


    プレイヤーは同作に強い不満を覚え、
    その声が急激に強まったため、開発班は一時、課金を取り止めたほどだが
    しかしEAはまだガチャを諦めてはいないようである。


    なぜなら第21回テクノロジー、メディア&電子通信会議に出席した
    同社の最高財務責任者・ブレイク・ヨーゲンセン氏が
    ガチャ課金を今後も中止したりはしないと宣言したからだ。
    彼は、より良い戦略を模索すべきだとしたが、基本的な計画に変更はないと語ると


    「我々はガチャを決して諦めたりはしない。
     今はガチャというものを学び、今後ガチャユーザーをどうしたら最大化出来るのか、
     そのための最善の方法は何なのかを調査している最中だ。
     そして私はガチャを止めるなどと口にするつもりは毛頭ない」

    と発言。


    ヨーゲンセンはまた現状は法規制のために
    美容目的のガチャが実行出来ずにいるとも語り



    696: 2017/11/28(火) 18:48:00.46 ID:3cOWOHIlp
    そういえばβから製品版になってからのアシストの扱いがよく分からん。アシストが撃破数にカウントされてるのが意味が分からん…
    BFで言うところのキル確定アシストが本作のアシストという認識で良いんかね?
    少量ダメージだと敵が死んだときアシストが入った表示が出ないよね?

    βだとキル確定アシストが入るくらいダメージ与えないと撃破数にカウントされてなかったが、製品版だとアシストが全部撃破数にカウントされてるよね

    dc45e2cb-s

    1: 2017/11/26(日) 22:11:08.73 ID:gD7+eJfa0.net BE:895142347-2BP(1112)
    プロゲーマーに依頼して戦績アップなサービス

    戦績を盛りたい人のためのプロゲーマー雇用サービスが注目を集めている。
    『Call of Duty: WWII』で友達とキルレートの話をしたことはある?そんな時に冴えない数字だったりして言いよどんだ経験は?でもこれからは大丈夫、プロゲーマーを雇ってあなたの成績は大きく改善させることが可能になった。

    1時間約20ドルで雇えるんだとか

    IGNによればイギリスの企業Bidvineが提供を開始したサービスでは、本来のユーザーに代わって1時間あたり20ドルで雇用した”プロゲーマー”にプレイを代行してもらえるそうだ。
    代行で実現できるのはキルデス比率の改善やレベリング、アンロックの進行など。
    Bidvineはこのようなサービスを提供する初の企業だと主張しており、雇えるプロゲーマーには事前に身分証の掲示と能力の証明をさせているとのこと。
    Bidvineは公式ブログにてCall of Duty: WWIIのプロプレイヤー募集を告知しており、CEOを務めるRuss Morganによれば既に何名もの登録者が集まっているとのこと。
    「ゲームのプロフェッショナルはここ数年増加しており、数戦もの時間を浪費してしまうゲーマーを助けることが出来る」と語っている。
    なお既に察しているとおり、このサービスは大変グレーだ。というより恐らくアウトだろう。
    Call of Duty: WWIIに関してパブリッシャーのActivisionが定める規約によれば、プレイ代行による諸々はブースティング行為やアカウントの共有などに抵触する可能性がある。

    きっとこのサービスには多くの困難が付きまとうだろう。

    https://damonge.com/p=23177

    このページのトップヘ