BF2042速報 | バトルフィールドまとめ

バトルフィールドシリーズ、SWBF、FPS関連の話題や情報などをまとめています



    2017年10月

    22コメント
    img (1)

    1: 2017/08/03(木) 18:29:15.473 ID:x1Rt3b7b0
    味方(ランク9)「・・・・・」ブルブルフキョロキョロ・・・カッチーン・・・

    敵「はい」バン

    ぼく「あふん・・・」バタ・・・

    味方(クソ雑魚)「あふん・・・」バタ・・・

    23コメント
    キャプチャ

    1: 2017/10/18(水) 08:17:55.50 ID:a4unpCVV0
    https://gamerant.com/visceral-games-closed-electronic-arts/


    デッドスペースによって多くのファンを獲得していた
    Visceral Games社が既に存在していない事が判明した。
    同社の親会社であるEAの声明によると
    Visceral Games社は既に廃業しているとのことだ。


    「残念ながらVisceral Games社の売上は
     斜陽傾向にあり、我々は同社の廃業を決断した。
     我々は現在、同社の開発班を出来るだけ多く他のプロジェクトチームへ
     移行させようとを図っている最中である」

    とEAのパトリック・ソダーランドは述べている。


    何人かのファンはこのニュースに驚くだろうが
    一方で、この決断がゲームにどういった影響を及ぼすか
    心配する者もいるだろう。


    デッドスペース3は満足のいく売上結果が得られておらず
    評判もそれほど良くはない。
    バトルフィールド:ハードラインも同様だ。
    多くのファン達はVisceral Games社が復活するか気を揉んでいた。

    41コメント
    no title

    1: 2017/10/14(土) 10:14:29.98 ID:nCE8qmIx0

    死体撃ち
    あと一つは?

    35コメント

    1: 2017/10/21(土) 17:08:36.81 ID:XdRXxMtm0
    キルレ1超える気しない😭


    no title

    14コメント
    no title

    1: 2017/10/07(土) 20:04:15.992 ID:Ctv9Sm/b0
    ほんとはドン勝に挑戦してみたいけどくっそ難しそうだし俺のPCじゃ無理
    映画のスターウォーズは大好きです

    16コメント
    20171019-56298-header-696x392

    1: 2017/10/19(木) 14:24:25.64 ID:rc48FwY+0.net BE:895142347-2BP(1112)

    アメリカの大手パブリッシャーActivisionが、US Patent and Trademark Office(米国特許商標庁)に2015年に出願していたある特許が、
    今月17日に登録されていたことが明らかになった。海外メディアRolling Stone/Glixelなどが報じている。

    その特許は「System and method for driving microtransactions in multiplayer video games」としており、翻訳すると「ビデオゲームのマルチプレイにおいてマイクロトランザクション(少額決済)の利用を促進するためのシステムや手法」となる。
    それは、マルチプレイのマッチングシステムに「マイクロトランザクションエンジン」なるものを組み込み、ゲーム内アイテムの購入をプレイヤーに促すというものだという。
    具体的には、なんらかのアイテムを購入し使用している熱心なプレイヤーと未購入のプレイヤーがいたとして、
    その両者をマルチプレイでマッチングさせることで、未購入のプレイヤーは同じアイテムを欲しいと思うかもしれない。そうして購入に結びつく可能性を高めようという仕組みである。

    もう少し具体的な例としては、マイクロトランザクションエンジンでプレイヤーのプロフィールなどを解析して、たとえばスナイパーとして上手くなりたいと思っているプレイヤーを発見した場合、
    高いスナイピングスキルを持つプレイヤーとマッチングさせ、上手いプレイヤーと同じ武器や装備を購入したいと思わせるようなケースも挙げている。


    ここまでは未購入者にアイテムの購入を促すための手法だが、マイクロトランザクションエンジンはアイテムを購入したあとのプレイヤーに対しても働きかけるという。
    たとえば、ある特定の武器を購入したプレイヤーがいたとすると、マイクロトランザクションエンジンはその武器がより効果的に働くゲームにプレイヤーをマッチングさせる。
    すると、当然そのプレイヤーはゲームで良い結果を残すことが期待される。
    こうした成功体験をプレイヤー与えることで、「武器やアイテムを購入することは良いゲームプレイ・成績に繋がる」と感じさせることができ、
    将来的にまた同じような体験を求めてアイテムを購入するかもしれない。その可能性を高めることができるとしている。

    http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171019-56298/

    2コメント
    キャプチャ

    297: 2017/10/19(木) 22:17:50.88 ID:iicjKKNt0
    シングルプレイヤー新PV


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