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10: 2017/10/31(火) 19:38:17.52 ID:DFP6LmSF0
悲報
バトルフィールド1の買取価格、4に負け更に下降中
1000円台がザラ


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19: 2017/10/31(火) 20:13:14.26 ID:LenAS/My0
>>10
1年前のゲームなんだから大目にみてやれよ
むしろがんばったほう


20: 2017/10/31(火) 20:16:09.67 ID:4C8xTAFw0
は?4とか100円ぐらいの値しかつかなかったわ糞。


21: 2017/10/31(火) 20:33:08.41 ID:DXSAUFcn0
bf1はグラだけはいいと思う


22: 2017/10/31(火) 20:34:20.13 ID:8usunJq90
4信者は痴呆症多すぎ。散々当時のスレで愚痴ってた内容すら忘れてる。
1は4に比べバランス面で良ゲーなのを忘れないで欲しい

まず武器について言うが1は武器のバランスが現状良いからこそ修正が少ないのを忘れないで欲しい

4なんて
・パッチごとの武器調整の多さ
・武器解除してもアタッチメント解除が長いのは批判対象だった
・低レート武器が非常に長い期間死に武器だった
・DLC毎の壊れ武器登場はスレが荒れる原因だった
からも、お世辞にも良い武器バランスだったとは言い難い


24: 2017/10/31(火) 20:41:48.69 ID:ScWKzyMS0
マップも
・屋上篭りができるマップが多い
・折角中央拠点でぶつかり合うマップも、中央拠点が屋上篭りしやすい構造なおかげで萎える
・初期マップに上陸マップ(ボートで拠点まで進む、よく批判される構成のマップ)がある
・天候機能が1の批判対象だが4のレボリューションも大概起こさない方が安定のマップが多いし、過剰に重くなる原因でもあった

よくバグの多いと言われるが、4のパッチ修正でのバグ取りイタチごっこをすっかり忘れてる奴が多すぎる。
訴訟されてない分まだ可愛いほうだわ


8: 2017/10/31(火) 19:33:19.29 ID:W4kFWmJ70
BF4クソゲーすぎて起訴されてたのかwww


11: 2017/10/31(火) 19:41:27.96 ID:KHmzB908d
起訴って別に刑事事件じゃないけどな
バグラグ過ぎてゲームにならなんつって、 出資者(株主)が集団訴訟した
被告はサイコロじゃなくEA そんで原告敗訴


26: 2017/10/31(火) 20:45:15.43 ID:DXSAUFcn0
そんな糞バランスなのにbf4がbf1より遥かに面白かった謎


28: 2017/10/31(火) 20:53:05.55 ID:gPGN8kOz0
あと人気マップのメトロロッカーは、殆どの奴が雪合戦&有利ポジから動かない奴ばかりで本当に面白いのか疑問

兵科についても、
・4からガジェット持ちが自由になったおかげで蘇生Aed持つ奴がほとんど居ない
・カービン誰でも持てるおかげで兵科の個性が死んでる
・延々エアバースト撃つ奴のおかげで狭いマップは雪合戦
・アサルトライフルが消えたことは1の武器バランスの良さを支えている(4はほぼアサルトライフル1強)

クランでボコることが問題視されるが、クラン鯖でキックしまくって鯖管理したり、「強弱は蹴るけどクランメンバーは入れます!!」とか書いてる鯖が未だ横行してる4に言われたくないね。
なんでも鯖管で自由にできれば良いってもんじゃない好例だよ?

長々書いたけど、1はシステム面で十分改善されてるんだよ。
忘れないで欲しいわ


30: 2017/10/31(火) 21:00:34.70 ID:gPGN8kOz0
俺個人の意見だが、4をやたら持ち上げる奴はアサルトライフルに頼ってキルが取れない、戦況判断で敵の位置がわからない雑魚だと思う

FPSの面白さの根幹って、「キルを取ること」だと思うんだよね。どんなにスコア稼げても、キルを取るのが1番の成功体験であり、カタルシスを感じる部分だと思うんだ

1はアサルトライフルを消したことで武器のバランスを良好に保ってしまった。
何でも出来る兵科が無くなって、キルを稼げない奴も増えたと思う。
あと、全体的にミニマップに敵が映りにくくなって、初心者は本当に敵の位置が分からなくなったと思う

キルが取れないからこそ成功体験が少なく、1を異様に批判するんだと思うんだが、どうかな?批判する人、kpm2超えてる?


31: 2017/10/31(火) 21:01:50.79 ID:jZpFbnuS0
長い
3行


32: 2017/10/31(火) 21:04:28.36 ID:gPGN8kOz0
>>31
すまんな…1が好きだから言いたいこと全部書いた。許して欲しい

もちろん4も憎いところはあれ大好きだよ。
だからこそ、1が改善されたと思える


35: 2017/10/31(火) 21:05:33.21 ID:jZpFbnuS0
>>32
ええんやで


33: 2017/10/31(火) 21:04:31.66 ID:a1jCqxJGa
好みなんか人それぞれなんだから熱くなるなよ


34: 2017/10/31(火) 21:04:41.53 ID:vYXGQcOu0
実は俺もメトロッカー嫌いだった
アルゴンヌの方が遥かに神マップ

しかしみんなどこに移住したのか
外人はフォートナイトやってんのかね


37: 2017/10/31(火) 21:07:42.37 ID:W4kFWmJ70
面白いとか面白くないとか主観の問題だしな ただ武器のバランスは4より圧倒的にいいよね 4なんてみんなAEKかACEだったし


38: 2017/10/31(火) 21:09:26.78 ID:vgXiVhGX0
BF4もBF1もBFHも好きだぜ
弾薬を味方の援護兵からぶんどるシステムはマジ実装して欲しい


42: 2017/10/31(火) 21:26:41.18 ID:Jgkz1h+o0
ロッカーは旗が動けば面白かった
膠着したロッカーはつまんないしメトロは爆発物、ガン待ちチンパンの楽園。復刻マップでメトロの番が来るたび抜けてたわ


43: 2017/10/31(火) 21:27:48.11 ID:SU4IAQ340
bf4はどこから手をつけたらいいかわからないレベルだったけど
bf1は手をつけるとこ割と明確なのに放置してるのがな
ラグなかったのに追加されて放置されてるし


48: 2017/10/31(火) 21:43:39.79 ID:FJz9d6fL0
bf4の発砲=ミニマップに映るシステム
がbf1で廃止で慣れかったが 無くても
いけるもんだな。索敵の緊張感良い。


引用元:http:2ch.sc