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1: 2017/06/27(火) 17:38:32.28 ID:QXIzA3DE0
6vs6人の対戦FPSゲーム

プレイヤーはファイター、シーフ、メイジ、プリースト、ビショップの5つの中からクラスを選び、
5人のNPCの部下として引き連れて戦う

日本人はファンタジーが大好きだし
FPSとミリタリーは世界で大人気だから売れるのは間違いない
しかもNPCが対戦に混じることで初心者でも無双プレイが楽しめる

Eスポーツとして次世代を牽引できる


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2: 2017/06/27(火) 17:40:40.70 ID:TkSGBZvI0
無双ってそんな評価されてんの?
一度も面白いと感じたことがないんだが


3: 2017/06/27(火) 17:41:16.17 ID:KVodgEwb0
無双はいらないよ


4: 2017/06/27(火) 17:42:34.70 ID:QXIzA3DE0
対戦系FPSの敷居の高さ
それは初心者が一方的に蹂躙されてやれることがないってこと

しかしそこに大量のNPCを混ぜれば初心者でもキルが取れるようになるし
そのNPCを命令して操ることで上級者サイドにも回れる
命令と作戦で間接的にキルといった従来なら高レベルのパーティーにしか出来なかったことが体験できる

だから売れる


5: 2017/06/27(火) 17:44:51.38 ID:UEhtZqqDa
>>4
ただのMobaじゃん


7: 2017/06/27(火) 17:47:53.25 ID:QXIzA3DE0
>>5
日本から出すMOBAでよくね?
日本で流行ってないし世界じゃ流行ってるんだから市場がでかい


6: 2017/06/27(火) 17:45:34.61 ID:oFMGtFcB0
FPSと対戦除けばブレイドストームじゃね


8: 2017/06/27(火) 17:48:55.54 ID:3X5/erTMa
銃使いの雑賀孫一のあれが単体だと思うとうーん……


10: 2017/06/27(火) 17:54:52.42 ID:QXIzA3DE0
>>8
装備のイメージとしては

ファイター 前衛クラス 唯一防弾装備が可能 アサルトライフル、グレネードランチャー、ライトマシンガンなど
シーフ 偵察クラス 索敵力が高く罠を見破れる サブマシンガンやショットガン、スナイパーライフルなど
メイジ 大砲クラス 積載に優れる ロケットランチャーや対戦車ライフル、火炎放射器、無反動砲など
プリースト 衛生兵クラス 治療能力を持つ 武装は限定されカービンやセミオートライフルなど
ビショップ 指揮官クラス 味方の士気を上げられ高い統率力を持つ 武装は貧弱でピストルしかもてない

こんな感じ


9: 2017/06/27(火) 17:51:21.44 ID:8Q2cSUnPd
主観視点じゃ駄目だろ


11: 2017/06/27(火) 17:55:15.76 ID:BYlspJKJ0
>>9
これ
まず日本じゃ一人称画面が受け付けない層が非常に多い
三人称画面が好まれる

TPSならワンチャン


17: 2017/06/27(火) 17:58:00.45 ID:ywc60hTQd
>>11
バトルフロントはFPS、TPS切り替えられるし、仕様がカジュアルだし日本人向きだなと思った。
テクスチャだけ変えてロール持たせればタイトルに近くなると思う。


13: 2017/06/27(火) 17:56:41.58 ID:5VZl8ef50
まるでファンタジーアースだな


14: 2017/06/27(火) 17:57:08.61 ID:fG+AEukw0
それDMCじゃね?


16: 2017/06/27(火) 17:57:44.98 ID:QXIzA3DE0
例えばCODで上級者が15人連続キルで爆撃機を召還したりするけど
初心者には絶対できないわけだ

でもこのNPC入りのゲームなら可能
またファンタジー要素を入れることで
銃だけでなく魔法を使った様々な拡張性ある戦闘ができる

例えばテレポートして上空から奇襲をかけたり
炎で池をあぶって煙幕にしたり
ドラゴンを召還したりといったな


18: 2017/06/27(火) 17:58:24.98 ID:+7s5/6cF0
侍道の続編だっつーの


20: 2017/06/27(火) 17:59:13.06 ID:BwkyQiMI0
かつてfezとかいう100vs100のネトゲがあってな…


21: 2017/06/27(火) 17:59:59.54 ID:575m9/T2M
それってタイタンフォール


25: 2017/06/27(火) 18:03:43.53 ID:MxnLFLBxr
銃を使うのは専用クラスだけにしようぜ
ぱっと思いつくのは
盾+片手剣
罠+弓
結界+魔術
杖+奇跡
スコープ+銃


26: 2017/06/27(火) 18:04:28.55 ID:j/xQeoC20
MAGライクのチームベースお祭りFPSを出せ


27: 2017/06/27(火) 18:04:31.67 ID:5VZl8ef50
そもそもFPSの無双対戦ゲーとか相性最悪じゃね?
敵みえねーじゃん


30: 2017/06/27(火) 18:07:01.89 ID:QXIzA3DE0
銃+ファンタジーでいうとデスティニーとかオーバーウォッチが成功してるからああいうのを日本も取り入れるべきだと思う
SF要素はなくしてもうちょっとミリタリー寄りでさ


34: 2017/06/27(火) 18:11:44.45 ID:QXIzA3DE0
あとマップは試合ごとに自動生成される不思議のダンジョン方式にしたい

今までのFPSってマップが固定のせいで
マップ覚えてない初心者がクッソ不利だったし
マップ覚えると索敵する意味が薄くなった
例えば開幕ダッシュすればこのポジションには絶対敵がいない!とか
ここにグレネード投げれば建物の反対側の敵の旗に命中する!とかわかっちゃったからね
そういうのなくしたい

毎回自動生成にする


37: 2017/06/27(火) 18:19:11.46 ID:t5jlE0kCx
>>34
マップの定石がわからず
どっちも芋で撃ち合うオチになる展開しか見えない


39: 2017/06/27(火) 18:32:36.79 ID:QXIzA3DE0
>>37
そのためのNPCだろ
NPCをファンネルにして索敵しあうんだ


36: 2017/06/27(火) 18:18:55.00 ID:8Q2cSUnPd
VR市場が拡大なぁ。
まだしばらくかかりそうだな。


38: 2017/06/27(火) 18:20:20.11 ID:aMm0ZHIW0
マップはこれぐらいシンプルにしよう
複雑なの覚える気がしない

no title


42: 2017/06/27(火) 19:33:38.68 ID:aMm0ZHIW0
>>38
ぶっちゃけこれギルティギア2のガニメデのマップそのままなんだけど
これくらいシンプルなマップのFPSってあるの🤔


引用元:http:2ch.sc