img (1)

1: 2017/04/21(金)11:44:28 ID:CAy
大人「原爆映画見せるンゴwwwwどんなにグロくても平和学習だからセーフンゴwwwww」






2: 2017/04/21(金)11:47:06 ID:Gvy
さすがにその叩きは無理やりすぎ


5: 2017/04/21(金)11:48:34 ID:mkS
言うほどおかしいか?


7: 2017/04/21(金)11:50:16 ID:CAy
>>5
心的外傷になりかねないような教育を本人の選択もなくやらせるのは問題あるやろ


6: 2017/04/21(金)11:48:59 ID:Ovt
スプラトゥーンで表現はマイルドになったけどやってる事一緒だからなぁ


8: 2017/04/21(金)11:51:12 ID:6Wq
fpsは性格悪くなりそう


12: 2017/04/21(金)11:56:00 ID:CAy
まあ要は平和学習ってのが目的はともかくとして方法として間違ってるんやないかというはなし
恐怖でもって教育とする方法論は暴力的過ぎる


15: 2017/04/21(金)11:59:28 ID:Gvy
>>12
恐怖で教育した結果戦争しないんならええけどな


17: 2017/04/21(金)12:00:41 ID:CAy
>>15
ワイはどっかで必ず弊害が出るとおもうで
たとえば平和教育への嫌悪感から逆に戦争に突き進んだりな


19: 2017/04/21(金)12:02:26 ID:Gvy
>>17
かもしらんな

けど手放したら解決するもんでもない
武力を捨てれば攻撃されない厨みたいなこと言うてる自覚はあるんか?


22: 2017/04/21(金)12:05:15 ID:CAy
>>19
平和教育自体を否定しとるわけやないで
視覚に訴えすぎたり、考えを押し付けたりするのがよくないってだけで


28: 2017/04/21(金)12:07:33 ID:Gvy
>>22
ただの逆張りマンやな
じゃあ 一体 どうやるんや?
根気強く言葉で言って聞かせるんか?


31: 2017/04/21(金)12:08:15 ID:CAy
>>28
客観的な知識を伝えて自分で考えさせるのが理想やろ


39: 2017/04/21(金)12:10:09 ID:Gvy
>>31
理想言うだけなら誰でもできるわな


42: 2017/04/21(金)12:10:37 ID:ucs
>>31
ええ…そんなこと言うんか…ニキが文句つけてんの
ハナから映画見させてどう思ったかって授業やろたいてい


115: 2017/04/21(金)12:40:50 ID:r9D
>>22
ガキが分かると思うか?
多少インパクト強くないと分からんやろ


118: 2017/04/21(金)12:42:07 ID:eUu
>>115
インパクト与えてオワリっ!ってのがアカンでしょ


14: 2017/04/21(金)11:58:32 ID:Gvy
fpsだってオフラインで友達とワイワイ楽しむ分にはガイジポイント無い
諸悪の根源オンライン


16: 2017/04/21(金)11:59:40 ID:CAy
>>14
ゲームのないように関係なく対戦要素がガイジ化を促進してるかもしれんな
だからガンダムもガイジ化しとるわけで


20: 2017/04/21(金)12:03:16 ID:obV
ヒトカスって戦うの大好きだからなあ
そういうところを刺激して商売しちゃう


32: 2017/04/21(金)12:08:25 ID:r2K
平和が一番!←わかる
じゃけん軍備やめましょうね^~←アホかな?

これやろ


36: 2017/04/21(金)12:09:07 ID:koT
fpsはのめり込むとヤバイから禁止ちゃうんか


43: 2017/04/21(金)12:10:59 ID:jdE
殺せロシア人だ


48: 2017/04/21(金)12:14:10 ID:tVU
間をとって核シェルターの作り方でも勉強したらええんちゃう(適当)


54: 2017/04/21(金)12:15:24 ID:m9x
ゲームが規制されるのはプレイヤーの判断次第で残虐なプレイスタイルを選択出来るからやないか


59: 2017/04/21(金)12:16:36 ID:tVU
あんまり被害者目線で考えると
アメリカが悪者にしかならんからなぁ


65: 2017/04/21(金)12:18:02 ID:9lT
正義は必ず勝つわけではない
勝ったほうが正義なのである


70: 2017/04/21(金)12:18:45 ID:tVU
そもそも子供には残虐なもの見せたらいかんってのはなんでなんやろ...分からんくなった


71: 2017/04/21(金)12:19:40 ID:Gvy
>>70
それ
心的外傷から守るも何も戦争始まったらそうやって保護されてたやつから折れてくわな


91: 2017/04/21(金)12:27:20 ID:yym
>>71
すまんけどちょっと戦争の悲惨さ知ったぐらいじゃ、本物の刺激に対する抵抗力は大差ないんちゃうかな


72: 2017/04/21(金)12:19:49 ID:CAy
>>70
ワイは見たいなら見せればいいとおも思うねん
むしろ現状として見たいときに規制して、見たくないときに無理やり見せてる問題があるように思う


75: 2017/04/21(金)12:21:07 ID:ucs
>>72
戦争映画見たいなら見せてもらえるぞ
FPSのあかんとされてる理由は残虐性を楽しむ内容やからであってお門がちがう


78: 2017/04/21(金)12:22:00 ID:yym
>>75
無理やり見せられる件無視してて草
一番の論点放棄してどないすねん


82: 2017/04/21(金)12:23:44 ID:tVU
FPSの楽しさってグロさじゃなくて普通にシューテイングの部分にあるんやないか?


92: 2017/04/21(金)12:28:30 ID:nkD
逆に原爆を学ぶVRの教育用ゲームが出来たらCERO Aなんか?


134: 2017/04/21(金)12:46:50 ID:2xs
サバゲーマーぼく、にっこり


179: 2017/04/21(金)14:14:00 ID:B0O
ゲームと現実を分けて考えられない定期


180: 2017/04/21(金)14:20:33 ID:cp7
??「地震デケー!FPSやってるから逃げれねー」


引用元:http:2ch.sc