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87: 2017/04/06(木) 15:24:00.80 ID:lv7VAFPC0
BF1分隊行動の基本になる5大フォーメーション 
※数字が分隊員、矢印が敵のいる方向 

■縦隊 

    ↑ 
    ① 
    ② 
    ③ 
    ④ 
    ⑤ 


隊列の維持が楽でスピードが速いため移動時の基本 
正面への火力が低い 

■横隊 


     ↑ 
  ①②③④⑤ 

正面への攻撃力が高いため、攻撃と防御の基本 
隊列の維持が難しい 

■菱形 

    ↑ 
    ① 
  ②③④ 
    ④ 

全方向を警戒できて中央を守れる(衛生兵、戦車、エリート兵、鳩など) 
相互に支援しやすい 
爆発物にまとめてやられやすく包囲されやすい







88: 2017/04/06(木) 15:24:40.16 ID:lv7VAFPC0
■片翼

   ↑
     ⑤
    ④
   ③
①②

分隊内で盾と矛の役割を分ける
敵を正面から足止めする役割(①②③)と側面、裏取りから殲滅しにいく役割(④⑤)

■逆V字

  ↑
  ③
 ② ④
①   ⑤

火力一点集中による突破を目的にした突撃戦闘隊形
先頭(この場合は③)の判断した目標に向かって全員で攻撃して殲滅、突破する




最低限この5大フォーメーションは理解しないとレ○プ試合ガーなんていえるレベルですらない


93: 2017/04/06(木) 15:29:52.55 ID:fiXWjB5fd
さすがTKK先輩だわ
常人には理解できない書き込みをする


94: 2017/04/06(木) 15:31:13.56 ID:ZsWIx7KF0
ここ三国志9のスレじゃねえから!
よくV字陣形使ってたなあ…アーナツカシ


104: 2017/04/06(木) 15:53:10.78 ID:z++mypYI0
>>94
数百人単位なら陣形も役に立つんだろうな


105: 2017/04/06(木) 15:55:54.13 ID:lv7VAFPC0
>>104
現実の軍隊なんて3人4人のレベルからすでに陣形作って戦ってるよ?
現実の軍隊と違って一発食らった程度じゃ死なないんだから
ますます陣形の意味は大きい


106: 2017/04/06(木) 15:57:06.41 ID:eyEvZBTj0
>>104
それこそWW1以前の戦争みたいだね
固まって動いたら砲撃の良いマトだわw


95: 2017/04/06(木) 15:31:43.69 ID:hi4kEZwT0
フォーメーション関係ねえじゃん


96: 2017/04/06(木) 15:34:47.55 ID:J72a2htEa
先輩の「俺はわかってる」感がいつもレス内に全面に押し出されてるのがすごいなとは思う
しかも一人相撲だからなおさら


101: 2017/04/06(木) 15:41:42.27 ID:z++mypYI0
ランクを90まで上げてから分隊作ると5分でエース分隊になるじゃん?


102: 2017/04/06(木) 15:45:18.55 ID:ahkP+pVG0
フォーメーション書く奴ってウイイレの時も腐る程いたな。
TTKは中学生くらいかな


103: 2017/04/06(木) 15:46:18.71 ID:u50xmGNAD
良いか突撃兵、我々はインペリアルクロスと言う陣形で戦う


107: 2017/04/06(木) 15:58:27.84 ID:m7cZ7FB8p
参考になるなー流石だわ


108: 2017/04/06(木) 16:00:05.86 ID:Hz5gxN3Qd
フォーメーション意識したら彼女できたわ。ありがとう先輩


109: 2017/04/06(木) 16:02:11.88 ID:hi4kEZwT0
そのうち現実で戦闘機の操縦も出来ねえ癖にダート批判すんなとか言い出しそう


128: 2017/04/06(木) 16:43:44.95 ID:4TPdkxve0
あれTTK先輩って上手い人が固まると有利ジョインの人でしょ?
なんで上手いやつ5人いないとできない分隊フォーメーション笑の話なんてしてんの?


引用元:http:2ch.sc