【BF1】冬季アップデートのパッチノートが公開
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【ビークル】
・毒ガスの効果時間の短縮に伴い、ビークルの毒ガス使用のクールダウンを30~32秒から25秒に短縮。
・1チームに誤って複数の戦車が使用可能になることがあった問題を修正。
【武器】
・何らかの武器キットを拾った際に、エリート武器「Tankghewehr M1918」の残弾数が回復していた問題を修正。
・Martini-HenryでK弾を使用した際のおかしな挙動を修正。
以下の武器でアニメーションとよりマッチするようにリロード後のディレイを調整:
Cei-Rigotti、0.4秒から0.6秒に変更。
Mondragon、0.5秒から0.5667秒に変更。
Selbstlader 1906、0.8秒から1.0667秒に変更。
Bodeo 1889、1.1秒から1.0秒に変更。
Bulldog、1.0秒から1.1秒に変更。
Autoloading 8 .25(拡張)の低速リロード時間を2.9秒から3.066秒に増加。
Selbstlader 1906のADS時命中精度を改善、反動を軽減し、拡散率を低減。
横反動を14.3%増加:
Automatico M1918(塹壕)
Hellriegel 1915(初期仕様)
M1909 Benét-Mercié(突撃歩兵)
Madsen MG(突撃歩兵)
MG15 n.A.(突撃歩兵)
BAR M1918(突撃歩兵)
Lewis Gun(光学照準)とM1909 Benét-Mercié(光学照準)のADS時横反動を10%増加。
・一部の自動式ライフルの横反動を軽減:
Autoloading 8、0.6から0.4。
Cei-Rigotti、0.64から0.56。
M1907 SL、0.84から0.7。
軽量仕様の自動式ライフルで反動低下を6から7に引き上げ。
・Martini-Henryの30~80mのダメージを若干強化。
・衝撃信管グレネードのダメージを80から72に引き下げ。
・12g Automaticショットガンのダメージを仕様間のバランスが取れるように調整:
拡張:ペレットの円錐拡散角を1.6°から1.8°に増加。これにより距離約18mまでの無傷の敵を2発キル可能。
バックボア:ペレットの円錐拡散角を1.28°から1.2°に引き下げ。これにより距離約19mまでの無傷の敵を2発キル可能。
ハンター:ペレットの円錐拡散角を1.28°から1.2°に引き下げ。これにより距離約21mまでの無傷の敵を2発キル可能。
全仕様:ダメージ減衰を1m外側にずらし、ダメージカーブを追加。
Model 10-A(スラグ)への変更:
ADS時の拡散率を、静止時0.3から0.24、移動時0.50から0.48に低減。
銃弾の初速を380から420に加速。
腹部、腕、脚へのダメージを引き下げ。
8m以内で腹部または上腕へのヒットにより無傷の敵を1ショットキル可能に変更。
胸部ヒットでの確殺距離を10mから11mに拡大。
反動の方向を均等化。
・Frommer Stop Autoのマガジンサイズを14+1から15+1に修正。
・Tankgewehrの弾が一度に4発ずつ補給されるように変更。
・Russian 1895(塹壕)と同騎兵バージョンでダメージ減衰をやや遅くし、2発キル可能な距離をやや拡大。
【ゲームプレイ】
・毒ガスの効果時間の短縮に伴い、ビークルの毒ガス使用のクールダウンを30~32秒から25秒に短縮。
・1チームに誤って複数の戦車が使用可能になることがあった問題を修正。
【武器】
・何らかの武器キットを拾った際に、エリート武器「Tankghewehr M1918」の残弾数が回復していた問題を修正。
・Martini-HenryでK弾を使用した際のおかしな挙動を修正。
以下の武器でアニメーションとよりマッチするようにリロード後のディレイを調整:
Cei-Rigotti、0.4秒から0.6秒に変更。
Mondragon、0.5秒から0.5667秒に変更。
Selbstlader 1906、0.8秒から1.0667秒に変更。
Bodeo 1889、1.1秒から1.0秒に変更。
Bulldog、1.0秒から1.1秒に変更。
Autoloading 8 .25(拡張)の低速リロード時間を2.9秒から3.066秒に増加。
Selbstlader 1906のADS時命中精度を改善、反動を軽減し、拡散率を低減。
横反動を14.3%増加:
Automatico M1918(塹壕)
Hellriegel 1915(初期仕様)
M1909 Benét-Mercié(突撃歩兵)
Madsen MG(突撃歩兵)
MG15 n.A.(突撃歩兵)
BAR M1918(突撃歩兵)
Lewis Gun(光学照準)とM1909 Benét-Mercié(光学照準)のADS時横反動を10%増加。
・一部の自動式ライフルの横反動を軽減:
Autoloading 8、0.6から0.4。
Cei-Rigotti、0.64から0.56。
M1907 SL、0.84から0.7。
軽量仕様の自動式ライフルで反動低下を6から7に引き上げ。
・Martini-Henryの30~80mのダメージを若干強化。
・衝撃信管グレネードのダメージを80から72に引き下げ。
・12g Automaticショットガンのダメージを仕様間のバランスが取れるように調整:
拡張:ペレットの円錐拡散角を1.6°から1.8°に増加。これにより距離約18mまでの無傷の敵を2発キル可能。
バックボア:ペレットの円錐拡散角を1.28°から1.2°に引き下げ。これにより距離約19mまでの無傷の敵を2発キル可能。
ハンター:ペレットの円錐拡散角を1.28°から1.2°に引き下げ。これにより距離約21mまでの無傷の敵を2発キル可能。
全仕様:ダメージ減衰を1m外側にずらし、ダメージカーブを追加。
Model 10-A(スラグ)への変更:
ADS時の拡散率を、静止時0.3から0.24、移動時0.50から0.48に低減。
銃弾の初速を380から420に加速。
腹部、腕、脚へのダメージを引き下げ。
8m以内で腹部または上腕へのヒットにより無傷の敵を1ショットキル可能に変更。
胸部ヒットでの確殺距離を10mから11mに拡大。
反動の方向を均等化。
・Frommer Stop Autoのマガジンサイズを14+1から15+1に修正。
・Tankgewehrの弾が一度に4発ずつ補給されるように変更。
・Russian 1895(塹壕)と同騎兵バージョンでダメージ減衰をやや遅くし、2発キル可能な距離をやや拡大。
【ゲームプレイ】
・騎兵にキルされる場合の状況を改善。騎兵のサーベルで数メートル離れた位置からキルされるようなことがなくなります。
・エリート兵科キットのライフ自動回復の開始待ちが想定よりも長く、また装備しているグレネードの数が多すぎた問題を修正。
・制圧効果の発生が早すぎる問題を防ぐため制圧効果発生の閾値を引き上げ。
・ガスの効果時間を22秒から15秒に短縮。
※一部抜粋
https://www.battlefield.com/ja-jp/news/update-notes
・エリート兵科キットのライフ自動回復の開始待ちが想定よりも長く、また装備しているグレネードの数が多すぎた問題を修正。
・制圧効果の発生が早すぎる問題を防ぐため制圧効果発生の閾値を引き上げ。
・ガスの効果時間を22秒から15秒に短縮。
※一部抜粋
https://www.battlefield.com/ja-jp/news/update-notes
204: 2017/02/14(火) 19:29:45.28 ID:WPOFr6PB0
>1チームに誤って複数の戦車が使用可能になることがあった問題を修正。
お、これマジか
お、これマジか
199: 2017/02/14(火) 19:22:37.62 ID:Oc2zDvfQ0
>ビークル選択がより公平となるよう、ラウンド前のカウントダウン時にビークル選択を無効化。
わろた
わろた
203: 2017/02/14(火) 19:28:49.94 ID:0nxSApPq0
>>199
SSDでコントローラ使えばほぼ確実に戦車選択できたのにこれでクソ芋戦車乗りが乗ったら最悪じゃん
やっぱり戦車は自分で乗って活躍するに限る
SSDでコントローラ使えばほぼ確実に戦車選択できたのにこれでクソ芋戦車乗りが乗ったら最悪じゃん
やっぱり戦車は自分で乗って活躍するに限る
207: 2017/02/14(火) 19:32:00.99 ID:3F51IfEb0
ビークルしか使えない雑魚歩兵ざまあw
WOTでもやっとけよwwwwwwww
WOTでもやっとけよwwwwwwww
222: 2017/02/14(火) 20:03:51.32 ID:tgyJLI8wa
>>207
WoTは戦車で無双できるわけじゃないけどね
WoTは戦車で無双できるわけじゃないけどね
209: 2017/02/14(火) 19:34:15.40 ID:0nxSApPq0
騎兵にキルされる場合の状況を改善。騎兵のサーベルで数メートル離れた位置からキルされるようなことがなくなります。
次元斬が無くなるのか
次元斬が無くなるのか
212: 2017/02/14(火) 19:36:55.91 ID:8B39ZElv0
やっぱり戦車数バグあったのか。
213: 2017/02/14(火) 19:40:15.86 ID:gsGGjABwd
騎兵の異次元斬りはラグだと思って気にもしてなかった
219: 2017/02/14(火) 20:01:43.57 ID:kgLJtmVJ0
HDD雑魚が僕も戦車乗りたい~ってダイスに文句言ったんだろう
声だけはでかいからなあいつら
声だけはでかいからなあいつら
220: 2017/02/14(火) 20:02:21.05 ID:02C55AvM0
弱体化するくらいなら毒ガスもエリート兵やビークルのみにならないものか
そこらの歩兵が撒きまくるのはどうなのよ
ゲームではガスマスク被ったら腰撃ちだけだけど
一次大戦の動画見たら被りながらADSみたいなことしてたで
そこらの歩兵が撒きまくるのはどうなのよ
ゲームではガスマスク被ったら腰撃ちだけだけど
一次大戦の動画見たら被りながらADSみたいなことしてたで
229: 2017/02/14(火) 20:13:04.84 ID:BN+TQug70
観戦しつつラウンド終了時を狙ってうまいタイミングでジョインするとほぼ確実に乗り物乗れたからな
あれを修正するだけでも良かった気がする
あれを修正するだけでも良かった気がする
169: 2017/02/14(火) 19:09:21.24 ID:10KtzIdS0
すでに戦車と突撃が50になってんだけどカンストしても加算されてたっぽいな
183: 2017/02/14(火) 19:15:35.97 ID:laJdLLc50
いきなり兵科50ってどういうことだってばよ!?
187: 2017/02/14(火) 19:16:40.40 ID:aM9Te+y4d
>>183
廃人ってことだよ
廃人ってことだよ
243: 2017/02/14(火) 19:52:46.49 ID:aM9Te+y4d
偵察兵だけ50で恥ずかしい
この感じだとエリートコーデックスも即解除か
この感じだとエリートコーデックスも即解除か
244: 2017/02/14(火) 19:53:25.46 ID:lqaMGJcbd
蘇生バグ直す気ないのか?
246: 2017/02/14(火) 19:55:22.37 ID:pXRGvng80
>>244
ほんまサイコロ舐めてるよな
この会社調子乗り過ぎやわマジで
ほんまサイコロ舐めてるよな
この会社調子乗り過ぎやわマジで
254: 2017/02/14(火) 20:05:00.40 ID:lqaMGJcbd
>>246
BFは今まで初代BCしかプレイしてないんだけど、ダイスって毎回こうなの?
UBIがまともに見えて来たわ。
BFは今まで初代BCしかプレイしてないんだけど、ダイスって毎回こうなの?
UBIがまともに見えて来たわ。
250: 2017/02/14(火) 20:02:15.12 ID:Xi28gEt60
兵科ランク50の道程かなり長いな
スコア150万でようやく40だわ
スコア150万でようやく40だわ
251: 2017/02/14(火) 20:02:16.53 ID:l2vKTbNO0
なんか項目選択するときに耳障りな音がするようになったな
258: 2017/02/14(火) 20:07:37.09 ID:z2WO4Q4x0
ランク反映されてないっぽいんだけど辛いわ
265: 2017/02/14(火) 20:16:35.07 ID:5N6E5fwL0
ランク50で何かあるのか?
266: 2017/02/14(火) 20:17:09.16 ID:erlrv/OS0
新武器無いし特に無いんじゃね?
270: 2017/02/14(火) 20:26:57.32 ID:uCeA5jEh0
10になってからも結構やってたのに10のままだった…
276: 2017/02/14(火) 20:29:03.12 ID:DZ+OveKr0
10のバグを改善し、10のバグを発生させる会社
【悲報】10代ガキ、これが何かわからないwwwwwwwwwwwwww
FPSプレイ中のワイ「ヘッドショットされたか、まぁちょっと頭出てたししゃーない」
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (70)
銃なら打ち負けても仕方ないと思えるが航空機にやられるのはストレスしかたまらん
糞も味噌も援護兵ばっかでいい加減辟易してたところだ。
雑魚のビークル厨が顔真っ赤だなww
援護兵ばっか?何こいつ知能障害かよww
ネットでしかイキれない奴って可哀想
ランク50のドッグタグは解禁されてない
これはバグかな
ブーメラン草
看護兵は少ない
マドセンは弱体化するほど強かったかな?
100キルしてドッグタグ取ったらいらない武器のような
自分のエラー?
このあ、ふぃ
ランク11に昇格って出た
でも武器とガジェットの方は累計でランク表示されてる
どのみちバグか
下手な人が乗ってる攻撃機・爆撃機ならロケット砲で破壊できることもまれにあるし
戦車やポンポン砲や巨大兵器などで無力化や破壊できることも珍しくはない
ただ戦闘機や攻撃機・爆撃機でも上手い人が乗ってるならこちらも戦闘機を出すしか方法はないな
ちなみに歩兵メイン武器で一番ダメージ入るのはBARかMG15で10ダメージくらいだな
ドッグファイト中に撃てばワンチャンある
ガスも以前よりは多少ましになった
武器は初心者だから違いはよくわからなかったけど
苦手な武器だったけどこれなら使ってみようかと思う。
Autoloadingもかなり強くなったみたいだし、暫くやってなかった看護兵また使ってみようかな。
やったけど全部あんま変わってなかったわ
ドミネは芋、出待ちで全然試合が動かんし
オペは開けたマップだと芋だらけ
コンクエはチームバランスと、あるマップになるとみんな抜けて過疎る
敵憎しで自陣にガスグレ巻きまくってるガイジのよう
チームバランスも悪いまんまだし
芋れば強いってのはそりゃよくわかるんだけれどもそれじゃゲーム自体がつまらないからどうにかならないのかねぇ…
これだけ大規模なゲームで簡単なバグを治すのにどれだけの労力がかかるのか知らないのかよ
バグを修正したり、アップデートを入れたりすればバグが発生するのは当たり前の事
まずはお前らの脳みそとポンコツプレイヤースキルを治せよ
もうやってる人間の問題だからどうしようもないよ、発売から時間が立つと自分本意な人間が増えるのはBFに限った話じゃないしさ
これでも終盤のBF4のラッシュとかはめちゃめちゃ楽しんでたから BF1もそんな感じで楽しめたら良いなって思う
バグ=不良と考えた場合、それを商品として販売するのはどういう見解するんですかね?
バグが仕様とかそういうものならともかく、本来は商品として売り、金出すわけだから労力とか以前に不良品を出している時点で問題
無料ゲーならまだ分かるがね
あとは蘇生バグだけ直してくれさえすればいいかな。
何試合かしたけど一回もそんな機能なかった。
十分ゲームとして楽しめる出来だし、こちらが損失を受けた不具合がある訳でもない
巧遅は拙速に如かず、バグを完全に潰す為に何年も発売延期したとして採算取れるはずがないのに
bf4みたく単純に早くボタン押したやつが乗れるようになったってことかな?それなら嬉しい
最近、開幕戦車どころか戦闘機も乗れない事が多かったからなぁ
横からだけどバグなし販売ももちろんできるけどそれこそこの規模のオンラインゲームで「バグ絶対ありません」で販売したら定価が今の倍以上になるぞ?もちろん発売日もあと2年後~になるだろうし
クレーマーまではいかずともクレーマー気質な人が増えたよな
できないなら最初から言わないでねー
あとラウンド開始時のビークルが平等になったおかげで、航空機で出るときに味方の機種構成に合わせて出撃機変える猶予がねえわ。前は選択タイミング被ることが少なかったから、選択しておけば取られることなかったのに。
萎えた
バグがないBFなんて面白くないな
※54
あんた騎兵のセンスありそうだな。馬ごと倒せば一応200もらえたはず
初期のBF4なんかエラー落ちが多発してまともにプレイが出来ないとかあったし
まだマシに見えてしまう
UBIのほうがマシとか言ってる奴いるがほんとにUBIソフトのマルチやった事あるんですかねぇ
看護兵は使っててつまらないんだよな他人の蘇生なんてやりたくないし
ゼルブ1906なんて誰も使わんやろし、上方修正されてるのはどちらかと言えば近めの距離で強い武器やし中遠距離最強の一角なのは変わらんやろ
フランスの参戦はお断りですけど
メリット0
なら君も戦闘機に乗れば?
あ、雑魚いからすぐ落とされるのかw
捲し立て方が子供だな。
17歳以上対象の文字はまだ読めないかな。
お母さんかお父さんに読んでもらうと良いよ。
糞バランスにしておいてお前もやれってのは無責任だろ
あと試合終了後にガスグレで死んだりするのは流石に直せよサイコロ
馬から降りた騎兵は歩兵よりも堅いから(体力2倍くらい?)、十分強い。
馬から降りたら走れなくするとか、むしろ、もっと弱体化してほしいわ。
その代わり、騎兵の数は増やしてもいい。
一部武器のリロード時間を増加 ←まだ分かる
援護兵の主力級武器の反動増加 ←はっ?
蘇生バグは無視 ←はっ?
誰も使わない武器を上方修正 ←ソフト売却
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