【BF1】戦闘機にキルされるは立ち回りが悪い
48: 2017/01/24(火) 01:05:34.78 ID:mv3CztzX0
戦闘機でキルされる人って大概同一人物なんだよね。屋外に居る、スポットされてる、動かない、旗下に居る、魚群の中にいる。
戦闘機としてはいかに魚群を当てるかが楽しみだから、もうちょっと分散して動こうね。室内を経由して動こうね。
戦闘機としてはいかに魚群を当てるかが楽しみだから、もうちょっと分散して動こうね。室内を経由して動こうね。
51: 2017/01/24(火) 01:11:56.04 ID:tCG7yl+/0
>>48
屋内にいてもマップに複数写っていたら
窓から投げ入れたりすることもあるでよ
正直ある程度自分でやってみないとこの辺集まりやすいので狙われるみたいなのはわからんのとちゃうか
屋内にいてもマップに複数写っていたら
窓から投げ入れたりすることもあるでよ
正直ある程度自分でやってみないとこの辺集まりやすいので狙われるみたいなのはわからんのとちゃうか
54: 2017/01/24(火) 01:17:57.11 ID:mv3CztzX0
>>51
本当に窓からか?それだったら末恐ろしいが、攻撃機の可能性は?
あと天井空いてたらそれはダートに抜かれる。
本当に窓からか?それだったら末恐ろしいが、攻撃機の可能性は?
あと天井空いてたらそれはダートに抜かれる。
61: 2017/01/24(火) 01:31:58.15 ID:Vy1wcc1Y0
>>54
上手いやつはダートを窓からぶち込んでくるよ
あれ斜めに落ちてくから・・・
上手いやつはダートを窓からぶち込んでくるよ
あれ斜めに落ちてくから・・・
57: 2017/01/24(火) 01:23:50.40 ID:mv3CztzX0
>>51
窓からとか無理ゲーw
危ない地帯が乗ってると分かるんだよねー。
窓からとか無理ゲーw
危ない地帯が乗ってると分かるんだよねー。
63: 2017/01/24(火) 01:32:29.95 ID:3mGgYpz60
>>48
なんで魚群の中にいないワシ1人狙うんじゃ...ってことよくあるわ
だから歩兵の俺よりキルとれねんだよ
航空機弱体化しろしろ
なんで魚群の中にいないワシ1人狙うんじゃ...ってことよくあるわ
だから歩兵の俺よりキルとれねんだよ
航空機弱体化しろしろ
79: 2017/01/24(火) 01:56:31.93 ID:mv3CztzX0
>>63
スポットされてるからやで。魚群探知できずにいる時は味方がスポットしてくれた所に行くよー。
まあ、スポットされてる時点で遅かれ早かれ、死ぬ運命なんじゃないかな?
スポットされてるからやで。魚群探知できずにいる時は味方がスポットしてくれた所に行くよー。
まあ、スポットされてる時点で遅かれ早かれ、死ぬ運命なんじゃないかな?
53: 2017/01/24(火) 01:14:38.46 ID:4Qy69GAo0
戦闘機にやられたら砂で粘着してやろうかと思うけど
k弾でエンジンぶち抜こうが結局落ちないし修理早すぎだしで必要以上に関わる時間がもったいない
航空機の修理はパイロットが機体を水平に安定させつつ二番席の人のみ可能にしろや
ついでに旋回中に席移動すると確率で足滑らせて落ちればいいのに
k弾でエンジンぶち抜こうが結局落ちないし修理早すぎだしで必要以上に関わる時間がもったいない
航空機の修理はパイロットが機体を水平に安定させつつ二番席の人のみ可能にしろや
ついでに旋回中に席移動すると確率で足滑らせて落ちればいいのに
58: 2017/01/24(火) 01:24:29.21 ID:xTGIcqD7M
>>53
戦闘機は一人乗りだぞ
戦闘機は一人乗りだぞ
55: 2017/01/24(火) 01:18:42.89 ID:lBCrkT+Ca
いっそドッグファイト専用機の旋回性能と速度を上げて塹壕戦闘機を余裕で狩れるようにすればいいんじゃね?
59: 2017/01/24(火) 01:27:08.77 ID:xaGu2agl0
戦闘機でキル取りまくってスマンな 使ってて対空砲とか自走砲出てくると嬉しくなってしまう
62: 2017/01/24(火) 01:32:18.07 ID:NUFgmICa0
戦闘機にやられて仕返しするまではいいんだが
全然面白くないからすぐ降りたくなる
全然面白くないからすぐ降りたくなる
66: 2017/01/24(火) 01:39:49.42 ID:2ofRequ90
爆撃機はともかく戦闘機攻撃機は降下中に尾翼壊せばそのまま落ちるしかないくらい機動力が死ぬぞ
左右の翼なんて壊れても痛くも痒くもないが尾翼が死ぬと真顔で退却するしかない
左右の翼なんて壊れても痛くも痒くもないが尾翼が死ぬと真顔で退却するしかない
69: 2017/01/24(火) 01:44:14.66 ID:J8U4L5s20
>>66
高速で飛行して一瞬で頭上を越えて射程外に飛んでいく航空機相手に尾翼だけ狙って破壊するとか
ゴルゴかよw
高速で飛行して一瞬で頭上を越えて射程外に飛んでいく航空機相手に尾翼だけ狙って破壊するとか
ゴルゴかよw
74: 2017/01/24(火) 01:47:44.23 ID:xaGu2agl0
>>69
それは君の対空砲の使い方が下手くそだ
射程内に入っても撃たずに確実にダメージ与えれる距離から撃てば落とせるよ
それは君の対空砲の使い方が下手くそだ
射程内に入っても撃たずに確実にダメージ与えれる距離から撃てば落とせるよ
76: 2017/01/24(火) 01:52:39.71 ID:mv3CztzX0
>>74
スナの話しだろ?
スナの話しだろ?
80: 2017/01/24(火) 01:58:51.27 ID:xaGu2agl0
>>76砂の話か k弾で戦闘機狙うとか自分の居場所教えてるようなもんだろ
86: 2017/01/24(火) 02:07:51.82 ID:mv3CztzX0
>>80
マップに映らないし、k弾撃っても対空砲ほど分からないと思うが、、、
何よりk弾弾込めに時間かかるから一発勝負ってことでゴルゴ並wってレスでしょ?
マップに映らないし、k弾撃っても対空砲ほど分からないと思うが、、、
何よりk弾弾込めに時間かかるから一発勝負ってことでゴルゴ並wってレスでしょ?
91: 2017/01/24(火) 02:14:05.88 ID:xaGu2agl0
>>86
うまい戦闘機ならわかるよ
砂で戦闘機を狙うとは思ってなかった 対空砲前提の話かと…すまんな
うまい戦闘機ならわかるよ
砂で戦闘機を狙うとは思ってなかった 対空砲前提の話かと…すまんな
93: 2017/01/24(火) 02:17:18.06 ID:EY0rpkb4d
対空砲で飛行機落とせない奴は純粋に下手なだけ
対空砲付いてるの敵機にバレた時点で負けなんだよ
対空砲付いてるの敵機にバレた時点で負けなんだよ
101: 2017/01/24(火) 02:25:15.06 ID:AAliDM+gd
お前ら対人だと鬼AIMでキルマシーンなのに航空機になるとろくにLMG当てられないAIM障害者になるのは何故なの?
113: 2017/01/24(火) 02:35:55.91 ID:mv3CztzX0
>>101
それは航空機の偏差に慣れていないから!だと思う。
航空機のスピードに合わせて航空機の鼻先に照準持って行くのががコツ。モチロン距離も計算。
このコツが戦闘機のドッグファイトの偏差と似ているのはマメな
あと対空砲も偏差読んで打とうな。みんな下手すぎて泣く
それは航空機の偏差に慣れていないから!だと思う。
航空機のスピードに合わせて航空機の鼻先に照準持って行くのががコツ。モチロン距離も計算。
このコツが戦闘機のドッグファイトの偏差と似ているのはマメな
あと対空砲も偏差読んで打とうな。みんな下手すぎて泣く
116: 2017/01/24(火) 02:38:10.02 ID:xaGu2agl0
>>113
それな たぶん戦闘機乗りだろ? 野良の対空砲下手すぎて狙われるだけだからな
それな たぶん戦闘機乗りだろ? 野良の対空砲下手すぎて狙われるだけだからな
123: 2017/01/24(火) 02:42:19.89 ID:mv3CztzX0
>>116
戦闘機乗りだよー。
戦闘機乗りだよー。
125: 2017/01/24(火) 02:46:47.63 ID:xaGu2agl0
>>123
1試合平均キルどれくらい?
1試合平均キルどれくらい?
128: 2017/01/24(火) 02:52:57.54 ID:mv3CztzX0
>>125
最近は40キルが平均かな。マップによりけり。相手の対空意識の違いで15キルまで下がるし、77キルまで上がる。
相手の対空意識の違いでこんなに変わるわけよ!
最近は40キルが平均かな。マップによりけり。相手の対空意識の違いで15キルまで下がるし、77キルまで上がる。
相手の対空意識の違いでこんなに変わるわけよ!
131: 2017/01/24(火) 02:58:23.72 ID:dFKnd4jB0
>>128
その対空意識ってまさか対空砲のこと言ってんじゃないだろうな……
あそこに張り付いて対空専門にやったらほとんどボランティアだぞ
その対空意識ってまさか対空砲のこと言ってんじゃないだろうな……
あそこに張り付いて対空専門にやったらほとんどボランティアだぞ
133: 2017/01/24(火) 03:10:59.62 ID:mv3CztzX0
>>131
マップによりけりー!モンテグラッパとかは対空砲は生きるでしょ!逆にファオでAかGに張り付いてるの見ると「何やってんだ?」ってなるでしょ。
あとまだ、自分が対空砲に苦手意識があるので正直張り付かれるのは嫌なんです、はい。
他にも航空機複数出るところでは敵、味方の航空機の種類でも違ってくる。やっぱり敵が全機戦闘機で出撃即狙ってくるマンとかムリーってなる。
そこらへんの差です。
マップによりけりー!モンテグラッパとかは対空砲は生きるでしょ!逆にファオでAかGに張り付いてるの見ると「何やってんだ?」ってなるでしょ。
あとまだ、自分が対空砲に苦手意識があるので正直張り付かれるのは嫌なんです、はい。
他にも航空機複数出るところでは敵、味方の航空機の種類でも違ってくる。やっぱり敵が全機戦闘機で出撃即狙ってくるマンとかムリーってなる。
そこらへんの差です。
148: 2017/01/24(火) 05:13:06.57 ID:w8VhXNED0
>>128とか120%ダートマン
対爆専の俺がいたら5k8dぐらいの成績に出来るわ
対爆専の俺がいたら5k8dぐらいの成績に出来るわ
97: 2017/01/24(火) 02:20:27.72 ID:5ilXvuhC0
航空機にLMG撃つけどダートでしゅんころ
頑張って墜としてもパイロット脱出してキルつかない事もしばしば
そしてすぐ復活じゃぁやる気もでねぇよなぁ
頑張って墜としてもパイロット脱出してキルつかない事もしばしば
そしてすぐ復活じゃぁやる気もでねぇよなぁ
103: 2017/01/24(火) 02:27:57.28 ID:mv3CztzX0
>>97
LMGの攻撃は複数から攻撃で乱戦中か修理中、ドッグファイト中にされると厄介だけど単体で攻撃されても5ぐらいしか減らないからねー。あとマズルフラッシュから発射地点を予測しやすいから逆襲されやすいのかも。
LMGの攻撃は複数から攻撃で乱戦中か修理中、ドッグファイト中にされると厄介だけど単体で攻撃されても5ぐらいしか減らないからねー。あとマズルフラッシュから発射地点を予測しやすいから逆襲されやすいのかも。
111: 2017/01/24(火) 02:33:49.35 ID:AAliDM+gd
>>103
戦闘機なら遠距離2ダメ近距離3ダメ入るからそれはいくらなんでも当てるの下手すぎだろ
戦闘機なら遠距離2ダメ近距離3ダメ入るからそれはいくらなんでも当てるの下手すぎだろ
117: 2017/01/24(火) 02:38:32.31 ID:mv3CztzX0
>>111
そうなんだよ、みんなもっとうまく狙えよとか思いながら戦闘機スイーッ
そうなんだよ、みんなもっとうまく狙えよとか思いながら戦闘機スイーッ
106: 2017/01/24(火) 02:32:09.55 ID:LGnCIuhj0
>>97
ビークルは即脱出できないようにすべきだと思うわ
戦車なんて乗車モーションは追加したのになんで降車モーションねぇんだよ
ビークルは即脱出できないようにすべきだと思うわ
戦車なんて乗車モーションは追加したのになんで降車モーションねぇんだよ
130: 2017/01/24(火) 02:56:00.68 ID:5ilXvuhC0
対空はつまらんのよねリスクばっかりあって
かといって疎かにすると歩兵戦楽しめなくなるし
結果パイロット死ねになる
かといって疎かにすると歩兵戦楽しめなくなるし
結果パイロット死ねになる
132: 2017/01/24(火) 02:58:53.30 ID:mv3CztzX0
>>130
まぁ、俺も顔真っ赤で対空砲張り付いてたけど、暇な時間が多いよね。
まぁ、俺も顔真っ赤で対空砲張り付いてたけど、暇な時間が多いよね。
【悲報】女さん、とんでもないものをオークションに出品する…
【FF15】バハムートさん、なんか変なコスプレおじさんになるwwwwwww
【ダークソウル3】キッズさん、シーズンパス代金を返金しろと喚く
ワイ「3.9+5.1=?」バカ「9.0」
【悲報】なろう作家、出版社に裏切られ死亡
【画像】この漫画がコロコロで連載されていたと言う衝撃wwwwwwww
【悲報】10代ガキ、これが何かわからないwwwwwwwwwwwwww
FPSプレイ中のワイ「ヘッドショットされたか、まぁちょっと頭出てたししゃーない」
引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1485177820/
コメント
コメント一覧 (47)
歩兵にも対空手段があればな…100年前だから流石に無理だが
「そこをどけ!俺がやる」と銃座についたらほんとに撃墜したんだっけか。
拠点の範囲狭いし上は無防備だからあそこだけ良く空爆で死ぬ
おまけに次の陣地に移動すると前の陣地の固定武器は使えなくなる
トラックを出すと戦車枠が削られて拠点制圧が難しくなる
オペ地獄の制圧の宮殿最終セクターとか塀の周りに集まるから一方的になぶり殺しにできる
群れて爆撃されることよりも一人で走り回って不意打ちされることの方が多いだろう
いっそ複座がなきゃ自発修理不可にして、戦闘機は時間経過回復だけにしよう
爆撃と攻撃はともかく、戦闘機に延々対地でキル稼がれるのは史実的にもシステム的にもキモい
あそこはマジでどうしようもないな
せめてCにも対空砲設置して欲しい
あとドッグファイト戦闘機が弱すぎるのもイライラの原因だと思う
ドッグファイト戦闘機の対ビークルダメージは、どの機体でも1マガジン射撃全当てで撃墜できる状態じゃないとどうにもならんわ
塹壕戦闘機の能力が高すぎる
実質対抗手段は航空機乗るしかないからガイジ以外は使わない。ガチでやったら航空機メインで歩兵オマケ状態になるからね。お前達ガイジ共は他プレイヤーの良心で成り立ってるだけってこと忘れんな。
敵チームの戦闘機が3機(全員ランク80over)も飛んでいたときは絶望した。
塹壕戦闘機このまま弱体されないなら、すべての拠点にポンポン砲2個くらい設置してほしいわ。
こうしてクソゲーになるのであった
爆撃機→嫌なタイミングでやられたな…。
攻撃機→く、しゃがんで生き残れなかったか…。
戦闘機→は?と、言う反応か
はーなんであの速度で一撃なんだろ
かな。てか速度が速いと被弾することも少なくなるから回復は特定の種類だけにしてほしい。
LMGで撃っても一撃攻撃が飛んでくるしダメージすぐになかったことになるから撃たないんだよ!
常識的に考えて制空権取られるのはそれだけ脅威だって気付けよ
敵航空機が自由になった時点で歩兵はみんな空に注意しようぜ
特に戦闘機に対して威力上げて欲しいけどね
対空砲の数を3倍くらいに増やすか修理なくす、ってのは極論かも知れんが賛同する歩兵は多いだろうな
芋に砂られても無視するのと同じや
この制圧範囲に丁寧に爆撃してくるんだからもう回避とか言うレベルじゃないんじゃないか
bf1の爆撃機は正面から来たら簡単によけられるし、後ろから来てもスポットされてるならよけられる、爆撃当てられても、くらった瞬間に緊急修理で耐えられることも多い
そもそも対戦車装備?じゃない爆撃機も多いし
ずっとドミネこもってるけど高台マップとか変な演出のせいで遅れてリスしたりこっちも色々酷い 良い方向にアップデートしてくださいお願いしますサイコロさん
対人用のライフルでさえダメージ入るんだから
ただ現状ほとんどの歩兵が空に興味持たないからそれも意味なしてないけどな
バランスに関して文句が出るときはそういうことは大体大前提の上で言ってると思うで
かくいう俺も、ダート戦闘機は駄目だろと思ってる
少なくとも小銃、LMGで与えられるダメージを
全て+1~2程度上乗せしないと、現状のままでは明らかにスポイラー
LMGの対爆撃機ダメージも同じで一時期ダメージ入るようになってたのにまた入らなくなってる
自由に空飛んでるのだから一定程度脆く設定しておかないとゲームとしては破綻する
システム上の不備でただ理不尽なのと相手がうまいのとでは
同じように大量キルされてても実感が全然違うし、やめていく人も増えてしまう
BF4は屋上の芋とか上海のCに居座るようなキャンパーが狩られるけどBF1は旗絡んでる奴が航空機のカモになる糞マップ、拠点の作りだからな
それに相まってあの抵抗手段のなさだからな
単純にバランスが糞だと言えるわ
看護兵「それ半分以上俺達に蘇生されてるぞ」
要塞が影になるからガン待ちされても向こうが撃てるのは1秒以下
ダートで瞬殺
わざわざあんなの落とすのに必死になるなら拠点裏取りの方がよっぽど有効的に時間を使えてる
戦闘機で無双されてるなら対空砲に張り付くか
トラックどうぞ。本当は自分でビークルに乗ってやりかえすのが一番だがな。
本当それだよ、文句言うだけで自分の腕を磨いたり、考えて対応しない奴おおすぎ。
最近の戦闘機とか敵機警戒してないやつ多いからすぐ後ろとれるし、まともにドッグファイトできるやつなんて滅多にいない。
しかし塹壕戦闘機は弱体化すべきと思うわ。ダートのクールダウン増加か、LMGのダメアップが妥当かと思う。
構わず向かってくるから味方か自分がやられる
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