no title

194: 2016/12/17(土) 18:07:33.59 ID:eS7w0dg20
最近リザルトが軽くなったおかげで下の方の奴らの順位を見る機会がちょくちょくあるんだが
コンクエは基本32人のうち16位以下はゴミみたいな成績とキルレしか居ないってことはBFのプレイヤーは半分はゴミってことなんだよなぁ。
本当にBFのプレイヤーは闇属性多過ぎだわ






195: 2016/12/17(土) 18:10:53.36 ID:leeGwABr0
>>194
途中で入って来た連中なんじゃね。と思って味方へのヘイトを作らないようにしてる。


196: 2016/12/17(土) 18:13:20.03 ID:RvoGsBUf0
>>194
観戦モードで闇を観察すると反面教師として参考になったりならなかったりするかも


198: 2016/12/17(土) 18:13:36.31 ID:vqNAA1fka
>>194
10位以下ゴミじゃない?
一万もいってないし


199: 2016/12/17(土) 18:14:02.77 ID:6PYipB9aH
最下段に2キル15デスみたいなのがいるのは初心者なんだなーで何とも思わないけど真ん中より下らへんにランクもそこそこの偵察兵がずらっと並んでると殺意沸く


273: 2016/12/17(土) 19:23:17.05 ID:69Zbp1VXM
>>199
偵察兵なんてまともに仕事してもそんなもんかと。
発見した敵をとりあえずスポットするから、自分がキルする前にほかの
メンバーに食われてスポットボーナスしか入らないのが当たり前なんだし。
援護兵に弾を恵んでとたのんだり弾箱の横でいらいらしてたりして時間が
すぎたりするし。
本来の仕事内容が直接的に戦闘に関わらないものも多いんだから、スコア
とキル数なんて始めから捨ててないと偵察兵なんてやれんかと。


277: 2016/12/17(土) 19:31:32.39 ID:hqIQboJCa
>>273
もし本当に「偵察」を全うしてるんならもっとゲーム中のフレアは絶えないと思うけどね…
潜望鏡に関してはメインに添えて使ったことも周りに積極的に使ってる人がいたこともないから何とも言えないけれどフレア焚きながら旗踏んでればそれなりのキルとスコアは稼げる気はする


339: 2016/12/17(土) 20:34:04.36 ID:69Zbp1VXM
>>277
フレアを焚いてる味方がいないとあなたが思うのと、フレア焚いても
たいしたスコアにならないってのは関連性ないんじゃないかと。

フレアスポットボーナスなんて微々たるもんだし、双眼鏡をのぞきながら
銃は撃てんし、撃つよりスポットを優先してれば味方が食うか味方の
攻撃で敵が隠れるしで自分の攻撃するチャンスが削れるし、先行する
味方のために索敵してれば旗踏みは遅れるし、裏取りされてたらフレア
焚きにいかなかんでマラソンするはめになったりで、スコアはのびにくいと
思う。


207: 2016/12/17(土) 18:21:30.69 ID:K+Kngzy00
BF1にもパレートの法則が当てはまる
戦果の80%は戦闘員の上位20%で決まる

そして俺は下位20%の戦闘員


210: 2016/12/17(土) 18:26:19.20 ID:ZxRyY5/za
>>207
問題はなの中間の60%の回遊魚
これが敵の回遊魚より少し賢ければ勝てる
俺は毎回上位にいるフレ達と仲間回遊魚のケツ拭いをしてる


233: 2016/12/17(土) 18:45:46.71 ID:eS7w0dg20
>>210
こちとらFAOの押されてる試合でBCDのどれかを取ったり防衛したりで四苦八苦してるのに馬鹿な分隊や味方が執拗にEF取ろうとしてるのを見ると本当にげんなりする

しかもそういう奴らはほぼ100%スコア下位だし
なんで雑魚は砦に篭りたがるんだろうな


280: 2016/12/17(土) 19:33:04.10 ID:f2xft3qtd
>>233
あそこのEFは放置でOKなの?
取られたら取られたでプチプチ砂られるのが嫌なんだけど


285: 2016/12/17(土) 19:35:36.06 ID:iSUWZMh6a
>>280
あそこに砂が篭もることによって前線の人数が少なくなるんだぜ
まあEFに篭もるやつが前線出てもただの案山子だけど


292: 2016/12/17(土) 19:42:18.92 ID:f2xft3qtd
>>285
G側陣地のチームはEF取られてたら嫌じゃない?あそこから湧いて裏取られたりするし
あそこに分隊2つとかいたら無能だろうけどスポットする偵察とかいたら厄介じゃない?


302: 2016/12/17(土) 19:50:13.71 ID:xHNPdWtGd
>>292
そう言う理想は分かるんだが野良チンパンには意志疎通通信指揮する手段が無いのだ


307: 2016/12/17(土) 19:53:07.50 ID:f2xft3qtd
>>302
まぁ確かに理想だけだな
EFに15個位の青点あったときはげんなりしたし


327: 2016/12/17(土) 20:20:22.94 ID:prWQctxF0
>>292
裏取られてって言うけど、GはEFから敵が大群差し向けるのはしにくいし
ベース目の前で渡河した割には取り返されやすい。
CやDにG裏鳥から進攻の起点になるかって言ったらむりだと思うわ。

もうちょい大砲の活用とか極まってきたり、ドレッドノートとの連携で
人員配置減らして確保し続けて別の拠点に戦力回すとか研究されれば
多少変わるかもしれんが、EFに現状みたく大量砂が配置されてもあんまり脅威じゃない。


308: 2016/12/17(土) 19:53:09.90 ID:lkB7QkGm0
>>280
EFは守りが手薄だと思ったらさっさと制圧したほうがいい
そのへんを見極めるのが面白くて個人的にはかなり好きなマップ


208: 2016/12/17(土) 18:24:11.45 ID:vqNAA1fka
正直、自走砲と軽戦車だけ乗らなければ下手で点数低くてもいい

負ける行動だけ理解してほしい


211: 2016/12/17(土) 18:26:31.61 ID:wuQ+5smX0
>>208
巨大兵器もね
前に進み方分からんチンパンがいたわ


213: 2016/12/17(土) 18:29:52.11 ID:JY2uiZfod
>>211
逆もこの前スレにいたな
巨大兵器の1番席は運転しかできないからつまらんとかいってるやつ


212: 2016/12/17(土) 18:29:29.84 ID:2/8tKLIV0
>>208
これだな
戦果どうこうよりもマイナスにならなければいいよ
最悪0キルだとしても分隊沸きに使える場所に居るとかさ

キルもしない旗もとらないスコア3桁僻地でもぞもぞとかは要らねぇ


209: 2016/12/17(土) 18:25:28.32 ID:dWsoY8/l0
途中参加とか裏取り警戒自拠点防衛中心とか成績低くてもしょうがないもいるだろ
拠点に手を出しまくって自分のスコアしか考えてないような人が上位になりやすい仕様だから仕方がないけど


214: 2016/12/17(土) 18:30:34.15 ID:leeGwABr0
>>209
そういう人は表彰されるからいいんじゃないの。
大体は自分のことしか考えてない奴だしスコア狙って上位になってくれるだけマシじゃね


引用元:http://2ch.sc.